• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスを使いたい。(Vistaで)

Vista搭載PCを購入して、古いPCで使っていた「Office XP」をインストールしました。 (この「Office XP」は古いPCを購入した時にパックされていた物です) すると、アウトルックエクスプレスが出てきません。 どの様にすれば使用出来ますか?? もしも、アウトルックエクスプレスが使用出来ないのなら プロバイダ提供ののメールアドレス(@以降がdionなど…のメアド) を使用したいのですが、どなたか方法をご存知の方がおられたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

OfficeXPのグレードがわかりませんが、Officeに入っているのはOutlookExpressではなくOutlookです。 名前が似ていますが異なるものです。 古いPCをまだ処分していないなら、Microsoftにある以下の情報に従って 以前OutlookExpressで利用していたアカウントのバックアップを行い VistaのWindowsメールに移行してください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/upgrade/backup_oe3.mspx

paruru-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vistaになると、メールの名称が違うのですね。 それすら知りませんでした。 上記のURL参考にしながら行ってみます。

その他の回答 (2)

• rarasan
回答No.3

vistaでは、「windowsメール」がいわゆるOutlook Expressに相当します。標準装備です・なお、アドレスのインポートも簡単です。

paruru-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとメールの理解が出来ました。

• bweb0805
回答No.2

古いPCを購入した時にパックされていた「Office XP」ならOEM版ではなですか? もしそれなら、ライセンス違反になりますので、新しいOfficeをかわなければなりません。

paruru-1
質問者

お礼

OEM版がよくわかっていない自分なのですが、 とりあえず普通にインストールしたら出来ました。。 もう少し調べてみます。ありがとうございます。