• 締切済み

WindowsメールからOutlook2003へのデーター移行

仕事用にDeskTopPC(XP)でOutlook2003のメールを使用していますが、一方 Note(Vista)はWindowsメールを使用していました。 今回DeskTopPC(XP)のアドレス・メールをNotePC(Vista)に移行して共有化しようと思い、NotePC(Vista)にOffice2003をインストールしました。 DeskTopPC(XP)からOutlook2003のデーターをNotePC(Vista)に移すことは出来そうなのですが、NotePC(Vista)のWindowsメールで使用していたメール・メールアドレス・メールホルダーを同じPC内(Vista)にインストールしたOutlook2003へ移行する場合、どうすればよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次のようなブログがあります。 「Outlook 2003のインポート機能に「Windowsメール」は対応していません。対応しているのはOutlook 2007からなんです。」 とありますが、真偽の程は判りません。 http://okirakurak.exblog.jp/9544915/

回答No.1

同じ PC 内のメールやアドレスを Windows メールから Outlook 2003 に移行する場合は、それぞれのメニューのインポートやエクスポートを使えば簡単にできます。 アドレス帳の移行は Outlook 2003 から [ファイル]-[インポートとエクスポート] の [インターネットメールやアドレスをインポート] で行います。選択肢として Outlook Express を選択すれば Windows メールからもインポートできます。 また、メールは Windows メールの [ファイル]-[エクスポート]-[メッセージ] で [Microsoft Exchange] を選択してエクスポートします。 つまり、インポート・エクスポートの際に Outlook Express は Windows メールと同じ意味であり、Microsoft Exchange は Outlook と同じ意味なのです。

zzr1100c3
質問者

補足

出張で返信が遅れてしまいました。 回答ありがとうございます。 OutlookExpressのメールホルダーを選択してくださいというメッセージが出ました。この先を調べてみます。

関連するQ&A

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • outlook2007からoutlook2000へのデータ移行

    現在、Windows vistaのOutlook2007を使用しておりますが、 訳がありまして、Windows XPのOutlook2000にメールデータや アドレス帳を移行しなくてはならなくなりました。 色々と調べて試してみたのですが、分かりませんでした。 方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただき たいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • アウトルック2003からアウトルック2007へのデータ移行

    パソコンを買い換えました。 xpからvistaになります。 旧パソコンでのメール(アウトルック2003)から新規購入メール(アウトルック2007)へデータ(アドレス帳、メモ、過去受信、送信メールなど)を移行したいです。 しかし、事情がありすでに新規購入したパソコンでメール(アウトルック2007)を開始しています。 すでにアウトルック2007で始めてしまったメールはそのままで、旧メール(アウトルック2003)のメールや追加する形で移行できますか? アウトルック2003の受信トレイは仕分けルールを使用していくつかのフォルダを設けています。 よい方法教えてください。

  • メールデータの移行について

    今までXPのOutlook Expressを使用していました。あと数日でVistaのPCが届くのですが、Windowsメールでなく、スケジュール管理のできる方のOutlook2007のメールを使用したいと思っています。 これまでのOutlook Expressのアドレスや受信メールのなどのデータをOutlook2007に移行するのは簡単なことでしょうか。それとも互換性が全くなく無理なのでしょうか?PCに関して素人でよく分かりません。どうか教えてください。

  • OutLookのデータ移行について教えて下さい。

    Office2000のOutLookから、Office PersonalEdition2003のOutLookにデータを移行したいのですが、(送受信メール・アドレス帳等)方法がわかりません。OutLookExPressのデータ移行はよく載っていますが、OutLookについての方法が分からずこまっています。 教えて下さい。

  • Outlook Expressからのデータ移行

    パソコンを購入したのですが、OSがウィンドウズ7でメールソフトはOutlook2007を使用しています。 以前のパソコンではOSがウィンドウズXP、メールソフトはOutlook Expressを使用していました。 Outlook Expressで使用していたアドレスやメールデータは新しいパソコンにコピーしたのですが、Outlook2007からインポートするとき、データがあるフォルダを選択する間もなく実行されてしまうため移行できず、困っています。どのようにすればいいのか教えてください。

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • メールデータ移行について

    XP Outlook Express6から Vista Windows mailにメールデータを移行させましたが、受信ホルダに各ホルダを設定していましたが、すべてのホルダが移行されませんでした。(メールデータには、・・dbxがあります) 再度、Windows mailにインポートするとエラーメッセージが表示されます。「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」。どのようにすれば、メールデータがすべて移行されますかアドバイスをお願いします。

  • Windowsメール→Outlook2003へ

    事情があり仕事で使用しているVistaのノートPCから、先日XPのデスクトップに変更しました。 VistaではWindowsメールを使用しておりまして、 現在のデスクトップではOutlook2003でメールを送受信しています。 Windowsメールのメッセージ履歴をインポートしたいのですが、 ネットで色々調べてもWindowsメール→Outlook2003のエクスポート&インポート方法が載っていません… 仕事中にこんなことで時間を最近取られているので早くどうにかしたいんですが、この間のデータ移行は可能なのでしょうか? 可能であれば是非教えていただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールデータ移行について

    現在、windows7のoffice入りPCを使っており、メーラーはoutlook2007を使用しています。 PCを買い替えたので移行作業をしているのですが、 新しいPCもwindows7ですがofficeが入っていないのでoutlookが使えません。 なのでwindows liveメールを使用しようと思っているのですが、 outlookからの受信メールなどの直接の移行はできないということが分かりました。 windowsメールを経由したデータ移行はできるようなのですが、vista搭載機を持っていないのでwindowsメールがありません。 windowsメールをwindows7で手に入れる方法か、もしくは上記のデータ移行が行える別の方法を教えていただけませんでしょうか? メールデータ(送受信したメール)のみ移行できればいいです。

専門家に質問してみよう