• 締切済み

敏感肌&アトピー肌用の洗濯せっけん☆

私と娘が肌が弱く一般的な洗濯洗剤では皮膚が痒くなる為、せっけんで洗濯しているんですが渇いた時のニオイが気になりますf^_^; 何かいいアイデアはありませんか?また、いいニオイの洗濯せっけんがありましたら教えて欲しいです(^。^)

みんなの回答

• hu-ji-ko
回答No.2

石鹸ベースの洗剤はやっぱり匂いますよね。 しかも洗濯機がカビ易くて幾ら肌に優しいとはいえストレスでした。 我が家はランドリー・クリーンリングを使ってます。 石鹸に比べると落ちは今ひとつですが、タオルなどだったら問題なく洗えます。 襟部分はキチンと予洗いしないといけませんが。 すすぎも一回ですむので水道代にも優しいです。 リネンウォーターで香り付けして楽しむのじゃダメですかねぇ?

iti0507
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2日前から高熱でうなされていました(;_;)/~~~ リネンウォーター試してみますね☆ミ 丁寧な回答ありがとうございました。

noname#58147
noname#58147
回答No.1

パックスナチュロンの粉石鹸 ねば塾の粉石鹸 粉とびは多少ありますが、この二つが私のおすすめです。 水では溶けにくいので、お湯で溶いて使ってます。 あと、仕上げにクエン酸を使っていらっしゃると思いますが パックスナチュロンの「衣類のリンス」はいい香りです。 この組み合わせで、気になるニオイとは無縁です。

iti0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パックスナチュロンの「衣類のリンス」は気になっていたので早速、購入してみたいと思います(*^_^*) ありがとうございました。