• ベストアンサー

彼より仕事が遅い

今度結婚する事になった女です。 そこでお聞きしたいのですが、旦那さまより奥様の方が仕事が遅いご夫婦の生活は夕飯などはどうされているのでしょうか?? それに伴い本当に素朴すぎる質問なのですが皆様のご家庭は夕飯の時間は何時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

2人共遅いですので22時以降が多いです。 夕飯を女性が作らなければならないと思うのが間違いでは?早く帰れる方が支度をします。 少なくとも彼が早い場合は、食材の買い物、ご飯を炊くところまではやります。 22時までは待ってそれより遅くなる場合は先に食べて良いというルールを作ってあります。 共働きならば旦那さんにも全面的に家事協力してもらわないと辛くなりますよ。 余計なお世話かもしれませんがご参考までに。

hanappp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり共働きとなると旦那の家事協力は必要なんですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• 3goal
回答No.3

こんばんは! ウチは共働きで家事は分担してますよ。 と言っても、帰宅時間がそんなに変わらないから洗濯物を取り込んだり、干すくらいです。 新婚当時は俺が夕飯も作ってましたね(懐)

hanappp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。 3goalさんはとても優しい旦那様ですね☆ 理想の男性です!! やはり二人で分担して協力が大事ですね。 ありがとうございました。

• satoko321
回答No.2

夫婦共に忙しい時は2人共に終電帰宅なんてのもあります。 夫が先に帰っている時は、普通に夫が作って待っててくれますよ。 夕飯の時間はあまり意識したことないですけど平均すると夜10時とかですかね。 作り終わってから定時に連絡なければ、お互い先に食べちゃいます。

hanappp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 時間帯は遅かれ早かれ・・・しっかりご夫婦のリズムが出来ているのですね。。 参考になりました!ありがとうございます。