• ベストアンサー

コープカードは全国共通?

現在、家族がみやぎ生協のコープカードを使っています。 東京に住む家族のひとりが持っているみやぎ生協の家族カードは 東京の生協でも使えるのでしょうか? みやぎ生協HPには ≫生協の全ての店舗でも、レシート集計・お楽しみ ≫ポイント等、各種サービスがつきます。 とありましたが、この「全ての店舗」というのは 宮城県内の店舗のことでしょうか? やはり東京では使えないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

• MPYLF
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cato_01
回答No.1

生協法によって、県域でしか、使えません。 また、県域内においても、地域生協ごとに、ポイントカードを 付与しているところも、あります。 故に、ご指摘のとおり、 宮城県内の店舗   です。

MPYLF
質問者

お礼

やはり使えないのですね。 了解しました。 ご回答どうもありがとうございました!