• ベストアンサー

10数年前に茶髪だった男の子

今の時代って、特に女の子は茶髪って当たり前の時代ですが、 10数年前の男の子の学生で、茶髪っていわゆるヤンキーみたいな悪い人が多かったんでしょうか?それともごく普通だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.2

10年前なら20歳前後の男の子は普通でしたね。 15,6数年前ならファションに先端的な男の子が茶髪か、チーマじゃないですか。 基本的にヤンキーはパンチパーマ(オールバック)&剃りこみでしょう、30年前はそうでした、古いですね。 最近のヤンキーは茶髪も+なんでしょうかね。 30年前はヤンキー全盛期でしたね、暴走族、法規制により団体で走れなくなったり、騒音の軽減のため免許も中型、大型と分けられたり。 6年位前、NHKの教育番組で60歳位に男の大学教授が茶髪ロン毛、紫のワイシャツで出ていた時は時代は変わったなと思いましたね、一昔前のホストの格好ですね。 10年位前、病院を受診した時に女子看護師が茶髪にしていた時の時代は変わったなて思いましたが。30年前は美容師か水商売の女性くらいでしたね、一般の女性も少しはヘアカラーをする事は有りましたが、外に出て(太陽光線)にあたって初めて判るくらいの薄さでした。 30年以上前は長髪だけで不良という時代もありましたが、時代により変わっていくものなのでしょうね。

その他の回答 (1)

• ricchie
回答No.1

10数年前でしたら既に一般化していましたね。 20数年前だったら仰る様に不良系が多かったと思います。