• ベストアンサー

僕は出遅れてますか?

nariyuki08の回答

• ベストアンサー
回答No.2

僕も4夜間四年制大学経済学部在学中に突然ものづくりがしたいと思い出して、途中で辞めて違う学校に行き直そうと思いましたが踏ん切りがつかずに結局卒業してすぐ機械系の学校に行きました。一応就職活動もしてみましたが、氷河期なのと自分がしたい仕事が一致しなかったので進学しました。 結論から言えば、もう一方の道(4年で卒業、進学)を選らんでないのでどちらがよかったのかはわかりません。ただ、在学中でなくとも、就職してからできる勉強であればそちらの方がいいと思います。またはそういう会社を選ぶのがいいかと思います。 例えば僕の場合、経済学部でも、技術系の会社に入社すればよかったと思っています。会社の規模、待遇にこだわらなければある程度自分の希望の仕事をさせてもらえると思います。今はネットや職安などでいろいろな会社の情報が入手できるので探せばあると思います。 ただ、国家資格を取るとか更に高度な勉強をするというのであれば、時間が必要なので学生を続けるのもいいかも知れませんね。

sumipoo
質問者

お礼

会社選びも重要なんですね!会社でも勉強できるんですね。知りませんでした。やはりこれからどうするかは自分次第ですよね。 ありがとうございます。参考になりました。