• 締切済み

大学を辞めたい

ultimatumの回答

回答No.13

今二年生です。僕も一年の最初オリエンテーションとサークル紹介インフルエンザで休んで、いきなり授業とれっていわれて、はなっから終わったなと思って辞めたくなりました。だからサークルも入りそこねて落ち込んでたら、友達は一人もできませんでした。授業もなんでこんなにつまらなく教えることができるのかってくらい、くそつまらなかったです。おかげで大学行かなくなって俺なんか単位6ですよ!ものすごく辞めたくなりました。でもなんで辞めてないかって言うと悔しかったからっていうのと、大学は出たほうがいいっていうのと、とくに辞めた後やりたいことがなかったからです。みんな大学楽しいって言ってるのに俺だけ楽しんでないのが悔しかったんです。yuikoaiさんも特に辞めた後やりたいことがなかったらこれからの大学ライフ楽しみたくないですか?友達がいなきゃそりゃ楽しくないですよ。俺は今年からサークル3つ掛け持ちします。yuikoaiさんもサークル入れば友達できると思いますよ。まだ間に合いますよ。あと一年の授業はつまらないらしいので二年から少しは楽しくなるかもしれません。なりたい職業もこれから三年間で見つかるかもしれません。大学は勉強するところだからひとりでいいじゃないかって意見がありますが俺はその意見には大反対でやっぱりみんなで遊んでバカやったりすることもしたほうがいいと思います。もちろん勉強も大事ですけど。長くなりましたが、やりたいことがないなら辞めるなんていわないでとりあえずサークル入って友達つくるといいと思います。今年大学でyuikoaiさんが楽しそうにしてるのを祈っています。あんまり役立ちそうな意見でなくてすいません。