• ベストアンサー

主人の会社のことで相談

主人の会社での相談です。 現在、主人の担当の会社からの支払いが約3年滞っているそうです。 現在、会社は経営はしてないですが廃業届けは出していないようです。 何回か連絡を入れているようですがそのたびに払えないと言われ続けて るようで、主人も言いたくはないが仕事だから払ってくださいと 言い続けているようです。 主人も悩んでおり私の勝手な考えですがこのまま回収できない場合は 主人が払わないといけなくなったらどうしようと思い心配です。 回収できないところは生活もかなり苦しく大変みたいで気の毒です。 ただ、主人も仕事だから割り切らないといけないと言っております。 回収できない所は会社名義なので個人(経営者)には支払いは 拒否できると聞いたことがあります。 どなたか詳しい方どうなるのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagomi753
回答No.2

どんな状況になってご主人が払う必要はないですよ。 会社対会社の話。 会社は知っているんですよね?未入金になっていること。 会社として解決策は何かしらあると思うので、奥さんが心配される必要はないですよ。

noname#122918
質問者

お礼

はじめまして。 早速ありがとうございます。 会社は知ってるはずです。 主人は仕事の事はほとんど話しませんが 今回のことはかなり苦労しているみたいで 上司から催促されているとチラッと言っておりましたので・・・。 ご回答いただきました心配しなくて良いとわかり安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ この専門家サイトで相談される事を強くお勧めします。 解決の糸口が見つかると思います。

noname#122918
質問者

お礼

はじめまして。 早速ありがとうございます。 サイト見せていただきたいと思います。