• ベストアンサー

OSの再インストール

WINDOWS XP SP2 のディスクを使用して OSの再インストールをしているのですが、その最中に acelpdec.axをコピーできません 再思考するには、Enterキーを押してください。 CDからインストールする場合は、Windows XP CDがCD-ROMドライブ に挿入されていることを確認してください。 ・このファイルをスキップするには、Escキーを押してください。 警告:このファイルをスキップした場合、セットアップの完了、および    Windowsの正常な動作は保証されません と表示されます。 Enterを押しても何も動作はしませんでした ESCを押すしかないのでしょうか? 無視していいものなのか他に何か方法があるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのファイルはオーディオコーデックの一部で、参考URLの「消してもいいファイル」にリストアップされていました。オーディオコーデックなら、仮に入っていなくても音が出ないだけで、セットアップには支障なさそうに思えます。まずはEscでスキップして、後から考えてもいいんじゃないですか?インストール後、何も問題が起きない可能性だってあります。

参考URL:
http://deletable.fc2web.com/delete.html
matudongoo
質問者

お礼

飛ばしても問題なさそうですね ひとまず飛ばして作業をしてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

とりあえずすっ飛ばしましょう オーディオデコーダなのでなくてインストールには支障はありません DVD-VIDEOが見れないかもしれませんが、デコーダなんて後か適当なもの入れれば何とでもなります

matudongoo
質問者

お礼

オーディオデコーダーであれば 動作には支障はなさそうですね ありがとうございました