• ベストアンサー

OSの再(修復)インストール中のトラブル

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja のページのガイドに従って 「方法 2 : Windows XP の CD-ROM で再インストールする」の方法で OSの再インストールを実行しているのですが 5番の作業が終わった段階で以下のような画面になりました。    ↓ 次のインストール済みのWindowsのアップグレードは、 既に試行されました。 C:\WINDOWS"Microsoft Windows XP Professional" もう一度、アップグレードを実行します。 ・Windows XP へのアップグレードを再実行するには、ENTERキーを 押してください。 ・修復しないでWindows XP の新規インストールを続行するには、 ESCキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 この場合新規インストールにしたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-das
回答No.3

こうした場合、ハードディスクのパーテーションを一旦開放して改めてパーテーションを作り直すとうまく行きます。 頑張って下さい!!

kisshan777
質問者

お礼

ありがとうございます! 何気に盲点でした!

その他の回答 (2)

回答No.2

インストール対象のHDDの内容を消したくないのであれば、 修復インストールということになります。 とりあえず、修復インストールを行って、問題が出るようであれば、 改めて新規インストールするという方が良いかと思います。 私個人的には、修復インストールで問題ないと思いますが

kisshan777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ組んだばかりのPCなのでHDDの内容は気にしていません。 一度フォーマットしなおして OSの新規インストールを実行してみようと思います!

• jiazhi
回答No.1

>この場合新規インストールにしたほうがいいのでしょうか? OSの再インストールだけなら「新規~」でいいのではないでしょうか。

kisshan777
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみようと思います。