• 締切済み

Windows Xp Home のセットアップをしています。

タイトル通りのことをしています。 一回フォーマットして、新しくWinXpHeを入れようとしています。 しかし、セットアップしていると、 ファイル (ファイル名が表示されます) をコピーできません。 ・再試行するには、Enter キーを押してください。 ・このファイルをスキップするには、Esc キー を押してください。 警告:このファイルをスキップした場合、セットアップの完了、およびWindowsXpの正常な作動は保証されません。 とたまに表示されてしまいます。 なんかい再試行しても、WinXpのCDを拭いても駄目でした。 このような表示が出るファイルを全てスキップして、セットアップを完了したら、起動しませんでした。 どうすればいいのでしょうか?

• ta_09
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

noname#14267
noname#14267
回答No.3

セットアップはリカバリのこと? OSのインストールのこと? PCの取説は読みましたか? この質問ではどの段階でエラーがでたのかも分かりません。 普通、スキップしたら完了はしません。 参考までに

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880963
  • PCFREAK
回答No.2

下記のURLを参考にして下さい。 個人的には、メモリ不良が怪しいかなと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1332
回答No.1

私自身がこのような状況で苦しんだことがありました。 何か、内部のハードウェアが破損している小田と推測されますが、 それが何かまでは予測が出来ません。。 ただ、私の場合は、増設したメモリが原因でした。 もしメモリを増設されていたり、 別のメモリをもっている場合は 抜いたり、差し替えてみたりしてはどうでしょうか? これでぴたりとコピー時のエラーがなくなりました。 後はHDDの問題、と言うこともよくあると聞きます。