• 締切済み

IMFって?

韓国のIMF(通貨危機?)っていったい何ですか? 当時韓国がどのような状況で、IMF危機の前とそこをだっしてからでいったい何が変わったんでしょうか? 経済とか政治とかうといもので・・・わかりやすく説明していただけるとありがたいです。お願いします。

• 経済

みんなの回答

• mat983
回答No.1

www.sj-ri.co.jp/issue/quarterly/data/qt23keizai.pdf このサイトが1997年当時の韓国の通貨危機について分りやすく書かれています。 なお、IMFは国際通貨基金のことで、危機に陥った韓国経済を立て直すため、資金援助したのです。