• 締切済み

韓国 ウォンについて

教えて下さい 韓国ウォンWについてですが、 韓国は現在通貨危機を迎えているとの情報がありますが、 通貨危機でIMFが介入した場合、レートはどうなってしまうのですか? 先日韓国で10万円(R約15.236)を両替してしまい、 年末くらいまで滞在の予定です。 無知な私に回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

介入そのものよりもその後韓国政府や韓国企業がどれだけ自助努力 できるか、ウォン買いの材料になるメリットをアピールできるかです。 韓国ウォンのレートは米国ドルの動きにもかなり引きずられるので、 米国の動きでもかなりのとばっちりが来ます。 買ってしまったものは今からどうできるものでもないので、帰国時に 余ってしまっても日本円に戻さずレートが円買いにおいしくなるまで (円安)そのまま取っておくことをお勧めします。金銭的に余裕が ないならそのまま替えるしかありません。