• ベストアンサー

コンビミニの洋服は日本製ですか?

こんにちは。 お友達に赤ちゃんが生まれ、お祝いに洋服をと考えています。 こちらのサイトでコンビミニのラップコンパクトが丈夫で使いやすいと書いてあり、候補に考えているのですが、コンビミニの洋服は日本製でしょうか? 中国製の洋服で折れた針がそのままついていることがあったとかで中国製のものに敏感な友達なもので(^_^;) 店頭にあれば確認できるのですが、どこで売っているのかも分からないので(通販のみですか?) 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QueLindo
回答No.3

私もコンビミニの洋服は何枚か持ってますが、やはり全部中国製でした。 家具だと中国製ではありませんが(ベトナム製)、お祝いには大物すぎますよね^^; #1さんのおっしゃるとおり、子供服はほとんど中国製です。 それも高価な服でさえ、です。 デパートで販売している有名海外ブランドの服であっても、中国製のもの多いです。 今手持ちのものを確認しましたが、デパートで購入した服も全て中国製でした(*_*) DPAMというフランスのブランドがあります。自由が丘などにお店がありますが、MADE IN INDIA でした。 これではダメでしょうか? う~ん、、、ご友人が中国製に敏感ということであれば、洋服以外の物の方が選択肢は多い気がします。

mido0724
質問者

お礼

QueLindoさん、ご回答ありがとうございます。 高価な海外ブランドの洋服も中国製ですか! #1さんのセレクとQueLindoさんのDPAMを調べてみますが、 確かに洋服以外のものも選択肢にいれたほうがいいですね! 友達に事情を話してみて、何がいいか聞いてみます(^^♪ とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.2

2年間コンビミニを愛用しています 今まで気になりませんでしたが。。。今見てみると全て中国製でした 他のメーカーの服も全部そうでした コンビミニは通販専用の商品です 会員登録しなければ買えません NO1の方のように関東にはあるのかもしれませんね うちは関西なので。。。 下着は全てコンビニで揃えてる大ファンです 気になるようでしたら使用前の水通しをオススメします

mido0724
質問者

お礼

nohohonpuさん、ご回答ありがとうございます。 コンビミニは通販のみなのですね。 2年間使われて気にならなかったということは、商品に問題がなかったということなのでしょうね! それに使用前に一度、お洗濯してみれば確かに安心ですよね! ただ、実物(柄とか色とか)が見れないのは購入するのに少し迷ってしまいます(-_-;) 今回はプレゼントなので、断念して、私の子供のときには購入してみようと思います(^^♪ ありがとうございました。

• sa99
回答No.1

こんばんは。 私が持っているラップコンパクトは残念ながら中国製です。 コンビミニの商品は結構気に入って何枚か持っていますが・・・ 私は気にせず使ってます。 店頭には売ってないと思います。 確か埼玉のアウトレットモールにあるコンビのお店では扱っていると聞いたことがあります。 ただ、赤ちゃんのものって結構中国製多いですよ。 多分ほとんどのメーカーが中国製では・・・って言うくらいです。 私がお祝いで頂いたなかで中国製ではなかったのは セレクのものです。日本製でした。 丈夫で、何回洗濯しても形が崩れなかったです。

mido0724
質問者

お礼

sa99さん、回答ありがとうございます。 赤ちゃんのものって中国製が多いのですね! そういえば私の洋服(大人物)も中国製ばかり^_^; 商品自体がよければ、私はあまり気にしないのですが・・・。 セレク、調べてみます。 ありがとうございました。