• ベストアンサー

USBフラッシュにはいっている実行ファイルの複製

USBを差し込むと自動的に起動するソフトがあるのですが、 そのUSBをまるまるフラッシュメモリなどを購入して複製することは可能でしょうか? CDなどであれば・・ISOで保存してライディングソフトを利用・・などあるとおもいますが・・ フラッシュメモリのことがよくわからなくて・・ よろしくお願いいたします涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.1

USB機器には「ハードウェアにそれぞれ違ったID」が登録されています。 このIDを見てソフトウェアが立ち上がっているのなら、中身をコピーしてもダメです。このID自体はコピー不可です。 USBメモリをセキュリティーロックなどに使っている場合、メモリの中身だけをコピーしても代用にならないのと同じです。

banbi18
質問者

お礼

ありがとうございました><