• ベストアンサー

USBフラッシュメモリ→USBフラッシュメモリへのコピー

いつもお世話になります。 現在USBフラッシュメモリに保存してあるデータを別のUSBフラッシュメモリにコピーをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?2本同時にささないとコピーはできませんか?詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukichan
回答No.2

1)USBを二本ともPCに接続した場合 デスクトップ上の「マイコンピュータ」を開くとリムーバブルディスクとして両方が表示されます。コピー元のUSBのファイルをコピー先のUSBアイコン上にドラッグすればコピーされます。 2)USB接続ポートが一箇所だけの場合 デスクトップ上の「マイコンピュータ」を開いてリムーバブルディスクを選択。コピー元のファイルを右クリックして「コピー」。デスクトップ上にマウスポインタを移動して右クリックで「貼り付け」選択。USBを差し替えて、同様の動作でデスクトップ上の貼り付けファイルを「マイコンピュータ」内のリムーバブルディスクに貼り付けて完了です。

greenapple0121
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。早速試したいと思います。質問なんですが、コピーした状態で、ハードウェアの安全な取外しから外さないでいきなりUSBを抜いても大丈夫なんでしょうか?もちろん抜く時はハードウェアの安全な取外しからすると言う事でいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

• mukichan
回答No.3

USBは必ず「安全な取り外し」を介して取り外ししてください。 またUSBを差し替えたときにデスクトップ上に開いている「マイコンピュータ」に取り外し・再接続が反映されないことがあります。 再接続前に一旦「マイコンピュータ」を閉じて接続後また開いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。無事にコピーが出来ました。これからも何かありましたら、お願いします。

• ZENO888
回答No.1

一旦HDDにコピーしてから、別のUSBメモリにコピーすれば、良いだけですけど。 当然2つ同時に取り付けてのコピーも可能ですけど。

質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 早速試してみます。