• ベストアンサー

大胸筋アップ(胸の内側)の仕方教えて下さい!

バストアップのため、腕立て伏せ(膝はついたまま)をしているんですが、 どうも、腕の力しか使ってないような気がします。 次の日筋肉痛になるんですが、二の腕と胸の上部外側(ワキのすぐ横)が痛くなります。 バストアップ目的なので、胸のふくらみあたりの位置の筋力が欲しいんですが、上手く力が入るようなエクササイズができません。 分かりにくいかもしれませんが、胸の内側よりの筋力アップはどうすれば出来ますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

手の間隔を狭くすると腕、広くすると胸の筋肉を鍛えられます。 手の位置を10cm広げて、10cm下げてみてください。

tsubaki109
質問者

お礼

腕立て伏せも手の位置によって力の入るところが違ってくるんですね! 頑張って、続けてみます! ありがとうございました☆