• ベストアンサー

胸から上がまったく痩せません。

昔から二の腕が異常に太く、特に腕の付け根は驚く程太いんです。(二の腕はふくらはぎと同じくらいの太さです)特に外側がボコンと出ています。 人が振り返って見るくらいバランスが悪いのです。 今、プールでウォーキングを毎日1時間やって腕を思いっきり振って、その後のエクササイズでも腕立て伏せや腕を思いっきり使う運動やダンベルを震える程やっても一向に細くなってくれません。(T_T) また、痩せるクリームを塗ってラップで包んだりもしましたが全く変わりません。 運動をすると下半身がめきめき減り上半身はまったく減らない体質なのです。逆三角のプロレスラーのようです。リンゴ型体型です。 二の腕の他に胸や肩の肉もついています。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 (私は女です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二の腕の付け根というのは、いわゆる『振袖』と呼ばれる部分でしょうか? 記述の運動方法を読むと、逆効果ではないかと思います。 腕立て伏せや震えるほどのダンベル体操は、筋肉を太くします。腕立て伏せは胸筋を鍛える、特に胸板を厚くする運動です。 痩せるクリームやラップも全く効果は有りません。気休めです。 振袖を引き締めるのは腕を後ろに引く事です。 腕を後ろ斜め45度ぐらいで肩を固定し、肘から先だけを掌を天井に向けて上下します。 また、両腕を上に上げ、肘から先だけを後ろ90度に曲げ振り上げる運動。 腕立て伏せなら、腕をぴったり身体に添わせ、肘を後ろ向きに曲げる運動。 これらは二の腕の裏側のたるみを引き締めるのに効果があります。 背中にはソウボウ筋という大きな筋肉があります。これが固まると脂肪がつきやすくなります。肩こりの原因でも有ります。 フェイスタオルの両端をピンと張って持って万歳、背中の後ろへ引き下ろしを繰り返します。背中全体の筋肉の運動になります。 引き締め運動は、とにかくゆっくりしたリズムでする事が大事。太くならない程度に筋肉を付け、引き締めるのです。速くやっても乳酸が溜まって疲れ、太くなるだけです。 即効性は無いので、毎日続けることが重要。頑張ってください。

loveforeverlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 目から鱗でした!!! やっていたことは逆効果だったのですね。 教えていただいた文章を早速コピーしました。 速効性はないのはわかっています。 でも長い時間がかかってもがんばって細くしたいです。 やってみます。 ありがとうございました。

loveforeverlove
質問者

補足

腕の付け根というのは脇の下回りです。。。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

>今、プールでウォーキングを毎日1時間やって腕を思いっきり振って、その後のエクササイズでも腕立て伏せや腕を思いっきり使う運動やダンベルを震える程やっても一向に細くなってくれません。(T_T) また、痩せるクリームを塗ってラップで包んだりもしましたが全く変わりません。 このやりかただと腕は反対に太くなると思います。 私は負荷をつけての運動は全くやっていませんが、腕を細くできましたよ。 力を入れると 服の上からでもわかるくらい筋肉の筋がはっきりうかがえます。ですから、筋肉がなくて細いというわけではありません。 フラメンコをしていて、腕の贅肉が落ちました。 腕を細くするには、腕をねじる、ねじりながら伸ばす、ねじりながら上に持ち上げていく運動がききます。 実際やってみられるとわかると思いますが、腕の筋肉をねじって動かすんだと意識しながら行うとかなりの運動量になり、痛みを感じるほどですよ。 一度お試しください。 また、背中は姿勢を正すことを常に気をつけるだけでも引き締まります。体を甘やかしてはいけません。 姿勢がいいかどうか、一度 鏡の前で点検して見られるといいですよ。

loveforeverlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり私のやり方は間違っていたようですね。(^-^;) 腕をねじったり伸ばしたりするのはやはりフラメンコダンスを想像しながらやった方がいいですね。 早速トライしてみようと思います。 確かに私は姿勢が悪いです。。。 これからは常に意識して姿勢を正して行こうと思います。参考になりました。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

こんばんは、私もたぶん、loveforeverloveさんと似たような体質だと思います。運動をすると、そこを使ったわけでもないのに、足から細くなります^^; とある本で読んだのですが、もしかしたら二の腕には、筋肉と脂肪と、両方ついているのかもしれませんね、そういうのを「霜降り状態」とか言うそうです。 もしかしたら意外と筋肉がついているのかもしれません。もみほぐして、筋肉トレーニングはいったんお休みして有酸素運動だけしてみてはいかがでしょうか? 私の勝手な観察ですと、二の腕が細い人は筋肉もない場合が多いです。 筋肉がつくタイプの人は、太い…というかたくましいかんじがします。 また、肩は、骨盤のゆがみや肩の骨があがってしまう(あがってしまったあと、そういうふうに癖がついてしまう)ことでいかり肩になり、よけいに立派に見えてしまう場合もあるとか。

loveforeverlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 torayan21さんも私と同じなんですか? そうなんです。。。下半身は簡単に細くなるんです。 特にお尻なんてすぐなくなります。 確かに霜降り状態なのかもしれません。 力を入れると筋肉もすっごく太くて力こぶも大きいです。もちろん脂肪もその上に思いっきりついています。(T_T) 余談ですがボディービルダーにならないか?とスカウトされたこともあります。(T_T) 遺伝なのですが、骨太で肩幅も広いです。(いかり肩ではないのですが) 筋トレはやめてみた方がいいかもしれませんね。

noname#12980
noname#12980
回答No.1

これが絶対に効くとは言い切れないのですが参考までに。 有酸素運動前(直前10分)に気になる部分をつまんだりもんだりして見て下さい。しばらくもんでいると暖かくなり柔らかくなってくると思うのでわかると思います。あとは普通に有酸素運動をしてください。 エステティシャンの友人にはエステの方法とにてるねなんて言っていました。 腕のお肉が脂肪で、筋肉でないのならこの方法は効くと思います。私は結構効きました! ただ・・・プールだと冷えてしまって効くかどうかは試したことがないので確実とは言えません。

loveforeverlove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 有酸素運動前(直前10分)がよかったのですね! 有酸素運動後に思いっきりボディーマッサージクリームをつけてマッサージ(二の腕だけで15分も)をしていました。 腕のお肉は完璧に脂肪です。(T_T) これからは後ではなく運動前にマッサージしてみます。

関連するQ&A

  • 男 腕が細いです

    男ですが腕が細すぎて悩んでいます。 器具はダンベル3kg 2つしかないのでそれか腕立て伏せぐらいしかできないと思うんですがこれだけで腕は太くなるんでしょうか? ムキムキにするにはやっぱりかなり重いダンベルとかバーベルじゃないと無理でしょうか? 自分のふくらはぎの2/3ぐらいの細さなのでかなりやばいと思います。(うまく伝わるかわかりませんが…) ダンベル3kgと腕立てだけでも半年ぐらい続けたら太くなるものなのでしょうか?

  • 全体的に痩せて垂れた胸を上に持ち上げたいです

    32歳で出産もしていないのに、おっぱいが悲しいことに下がってます。 身長153cm体重53kg体脂肪率30%でG75と大きいのに、 ちっとも鍛えてこなかったのが原因かと思います。クーパーじん帯がもう切れてるかもしれません(><) 調べてみても、垂れてしまったのは戻りませんなんて言い切られてて悲しいです。 全体的に痩せて、胸を小さくして上に持ち上げたいんです。 持ち上げ切れなくても見栄えがマシになるようにできないんでしょうか? サイズの合ったブラ、マッサージ、クリームなどお手入れの他に痩せ方、鍛え方を教えてください。 最近ジムに通い始め、合掌のポーズ、肘もくっつけてもやってます。 膝をついて肩幅以上に手を広げての腕立て伏せもやってます。 フライのマシンもちっとも効いてる気がしません。でも大胸筋を意識しするのが難しいです。 大胸筋が全然ないのでは?とさえ思います。効いてるのは二の腕です。 ジムではエアロバイク7分のウォームアップ、ストレッチ、 マシンを使った筋トレを上半身の日と下半身の日を交互で必死に7~15回を2セット。 エアロバイクを心拍数130位で30分。腕も動かすようにしています。 それから水泳をクロールで30~40分で1キロ泳いでいます。これを週に3、4回です。 腕立て伏せなど家でできることは毎日しています。 全体的にぷにょぷにょなので、全身を動かす水泳が良いかと思ってるのですが、あんまりしんどくないです。 エアロバイクの方が私はキツイんですが、全体的に痩せて引き締めるには水泳の方が良いでしょうか? まだ初めて2週間ですが、痩せてきた、筋肉ついてきたという効果が出てくるのはいつからでしょうか? 食事も気をつけていて、腹7か8分目で間食はしないようにして 標準体重を目指しています。 ムキムキに鍛えたらおっぱい上がってくるでしょうか?悲しすぎます(><)

  • 胸の筋肉

     腕立て伏せなどしていても、どうしても胸の筋肉を使ってないらしく、先に腕がつかれてしまいます。胸の筋肉を鍛えるのに何かいい運動はありますか?できれば、そこに筋肉が集中してるか自分で確認できる運動あったら教えて下さい。おねがいします。

  • 腕のそれぞれの鍛え方

    もう一年以上10キロのダンベルを上げ下ろししているのに プヨプヨがとれません 負荷が軽すぎるのか使った分だけ食べてるのかは知りませんが駄目です 走り始めてから体重は減りましたが腕はそのままです 腕のそれぞれ(二の腕三の腕?)等腕全般の鍛え方を教えてください できれば腕立て伏せの仕方も(いつも方が痛くなりますw) よろしくお願いします

  • 腕立て伏せ

    こんにちは。 私は腕の筋力が凄い少ないせいで腕立て伏せができません。 重い荷物を持ったりはできるのですが、何かとエクササイズの本で座って行うのは手で抑えるなどがあるとどうも手に力がないことに気が付きました。 腕立て伏せをしようとしたらとんでもないです。 体重を支えることすらいっぱいいっぱいで、腕を曲げようとするととても辛いです。 腕立て伏せをできるようにするにはどうすれば良いでしょうか??

  • 胸筋の形

    腕立て伏せをして鍛えているんですが、鍛え方が違うと胸筋の形も変わってくるもんなんですか?聞いた話だとマシーンばかりで胸筋を鍛えるとプロレスラーみたいなポッコリした胸になると聞いたんですが本当ですか? そこで質問なんですが、胸の上・中央・下の鍛え方を教えてください。器具はダンベルしか持ってないんで腕立て伏せのやり方で鍛え方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大胸筋アップ(胸の内側)の仕方教えて下さい!

    バストアップのため、腕立て伏せ(膝はついたまま)をしているんですが、 どうも、腕の力しか使ってないような気がします。 次の日筋肉痛になるんですが、二の腕と胸の上部外側(ワキのすぐ横)が痛くなります。 バストアップ目的なので、胸のふくらみあたりの位置の筋力が欲しいんですが、上手く力が入るようなエクササイズができません。 分かりにくいかもしれませんが、胸の内側よりの筋力アップはどうすれば出来ますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 二の腕の振りそでなたるみを、無くしようとして腕立て伏せをしました。何ヵ

    二の腕の振りそでなたるみを、無くしようとして腕立て伏せをしました。何ヵ月かしたら肩の部分が「逆三角」になり肩幅が、いかりがた になりました。 たるみをなくし逆三角を、もとにもどす事はできるでしょうか、 今はバランスボールを持ち上げ下げしたりして、運動してます。 正しいやり方はありますか?

  • 洋梨体型

    突然すいません󾭛 私は上半身が(とくに腕、二の腕など)細く 脂肪か筋肉かわかりませんが 下半身が太いです... まるで洋梨のようなかんじです(´・_・`) 私の友達は私の腕を見る度に細すぎて気持ち悪い... もっと太れとゆうのですが 下半身が太いのであまりに太りたくありません󾭛 腕立て伏せなども部活でやっているのですが上手に腕に肉がついてくれません(;_;) どうしたらいいでしょうか? 友達のいうようにもっと太ればいいのでしょうか? ちなみに私は高校1年生女、155cm39キロ、バスケ部です よろしくお願いします(>_<)

  • かっこ悪いです

    体を鍛えようと思っているのですが、上半身のあばら骨が目立っていてとてもかっこ悪いです。これは筋肉を鍛えることによって目立たなくなるのでしょうか?それとも脂肪をつけるべきなのでしょうか?腕立て伏せをやっているのですが、鍛えるとしたらどんなエクササイズがよいのでしょうか?お願いします。