• 締切済み

おすすめ格闘コミック教えてください

今までに下の様なコミックを読みました。 そんな私におすすめそうなコミック(主に格闘)を教えてください。 <今まで読んだヒット作> ハンターxハンター ブリーチ RAVE、フェアリーテイル GANTS NARUTO ワンピース 修羅の門、修羅の刻、海皇紀 オメガトライブ ジパング、沈黙の戦艦 北斗の拳、蒼天の拳 ドラゴンボール 鉄拳チンミ 花の慶次 鋼の錬金術師 空手小公子~ 高校鉄拳伝タフ、TOUGH <読んだ事ある、まあまあ> 幽遊白書 聖戦士聖矢 クレイモア D.Gray-man 史上最強の弟子ケンイチ グラップラーバキ系 男塾系 <いまいち苦手> ジョジョ 思い浮かぶまま挙げてみました。 けっこう挙げたつもりですが、まだ読んでない面白コミックがあれば読みたいです。教えてください。 (挙げ忘れていて教えて頂いたのに読んでいたらごめんなさい)

noname#81954
noname#81954

みんなの回答

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.13

まだ出ていない作品から 『B.M.N. (ブラック・マンデー・ナイト)』SP☆なかてま 『柔道部物語』 小林まこと 『うっちゃれ五所瓦』なかいま強

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.12

イブニング連載の「餓狼伝」夢枕獏の小説をBAKIの板垣さんが漫画化 BAKIの花山薫が好きでしたら外伝「疵面スカーフェイス」 「軍鶏」途中で休載中です。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.11

イブニング連載の「餓狼伝」絵を描くのがBAKIの板垣さんです。 「軍鶏」途中で休載中です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

ベルセルク AKIRA

回答No.9

「ハイパーあんな」近藤るるる http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1716-4.html  マンガゆえの誇張はあるけど必殺技とかも(ほぼ)出てこない比較的まともな格闘マンガ。  あと、現在絶版で入手難だけど 「セイバーキャッツ」山本貴嗣  舞台を未来世界においての中国拳法もの。これもかなり本格的に拳法を扱ってます。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「おとぎ奉り」井上淳哉 「天上天下」大暮維人 「一騎当千」塩崎雄二 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「はやて×ブレード」林屋志弦 「PERIDOT」こばやしひよこ

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

『ツマヌダ格闘街』上山道郎 (著)  プロのストリートファイターを養成する格闘メイドさん?の物語です。   http://www.amazon.co.jp/dp/4785927569 『拳闘暗黒伝セスタス』技来静也 (著)  古代ローマの拳闘奴隷の少年の運命を描いた格闘大河ドラマです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4592143728/

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.6

こんばんは。 『CYNTHIA_THE_MISSION』 高遠るい 某バキ系の影響を強く受けている作品ですが、 こっちのほうが面白いと思い、挙げさせていただきました。 好き嫌いは分かれるかもしれませんが、よろしければ。 ご参考となれば幸いです。

回答No.5

「ガンツ」がおもしろいですよ。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.4

「職業殺し屋」 「ホーリーランド」 お勧めしときます。

関連するQ&A

  • 面白い・感動するマンガ

    お正月を一人で過ごすことを苦にならない20代男性です。三が日マンガ喫茶に行ってマンガに没頭したいのですが、何かないでしょうか? ちなみに今まで読んできたものはまってきたものは 幽々白書 ドラゴンボール ハンター×2 3×3アイズ アイズ 海皇紀 修羅の刻 鉄拳チンミ このような傾向のものを読んできました。同じようなもの、あるいはジャンルが違くてもこれはぜひというものを教えてください。あと探し物でヤンキー(?)同士が戦い大きな連合隊をつくっていくマンガを探しています。小さいときにあるところで読んで男の友情に感動したのですが、タイトルを忘れてしまいました。子供ながら本は少し古い印象を持っていたと思います。心当たりがあればいくつか教えてください。

  • 面白いアニメ

    面白いアニメを教えてください 萌え系はなしです。 ジャンプ系は好きな奴はすべて見たのでなしです 見たアニメは 刀語 ギャグマンガ日和 デュラララ!! ヴァンパイアバンド 化物語 ガンダム系全部 さよなら絶望先生 dtb fate カイジ アカギ 哲也 頭文字d 湾岸 うたわれ うえき うみねこ&ひぐらし おおかみかくし ウルトラヴァイオレット エアギア エリア88 狼と香辛料 CANAAN 月姫 空の境界 喰霊 GANTZ ガイバー 銀色のオリンシス ラインバレル ベルセルク マスターキートン ギアス マクロス全部 サムライチャンプルー 咲 屍姫 シャナ クレイモア シャングリ・ラ 修羅の刻 ファフナー アクエリ 蒼天航路&拳 とある魔術&科学 .hack//系 ドラゴンドライブ 二十面相の娘 鋼錬 バジリスク PumpkinScissors  BlackCat ネウロ デスノ 武装 無限の住人 ムシウタ  MONSTER BLACKLAGOON 天上天下 ソールイーター です。 よろしくお願いします。

  • 面白そうな漫画を求めています

    最近、漫画に飢えています。 どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると ありがたいです。 簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。 今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。 北斗の拳 そうてんの拳 HUNTER×HUNTER 幽遊白書 寄生獣 JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー) 20世紀少年 笑うせえるスマン あずみ 攻殻機動隊 鋼の錬金術師 AKIRA バキ(グラップラーからピクルまで) GANTZ クレイモア スペースコブラ デビルマン カイジ(沼ぱちまで) 最強伝説黒沢 X-MEN(黄色いカラーの冊子) GTO ドラゴンボール ギャラリーフェイク シティーハンター ワンピース ナルト ボーボボ D-グレイマン スラムダンク 銀河鉄道の夜 銀河鉄道999 奇子 どろろ ブラックジャック アドルフに告ぐ ユニコ PLUTO はだしのゲン 三つ目が通る ハイスクール奇面組 今日から俺は 魁 男塾 伝染るんです クレヨンしんちゃん ザ・シェフ おいしんぼ(途中) コチ亀(まばらに読んだ) ゴルゴ13(まばらに読んだ) 鉄コン筋クリート 名探偵コナン 犬夜叉 ガッシュ コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・) ・・だし尽くしました。 どうぞ、おねがいします。

  • 復活した昔のマンガを教えて下さい。

    最近、10~20年くらい前に人気があったマンガが続編として、又は設定を変えて単発や連載として復活しているのをよく見ます。 復活した事の良し悪しに関わらず、昔好きだった作品が復活したらやっぱり気になるのですが、普段見てない雑誌に単発で続編が掲載されたり、以前掲載されていたのと違うマイナーな雑誌で連載再開した場合など見過ごしてしまい、それが単行本掲載などされなかった場合にその続編を読む機会を永遠に(大ゲサ)失ってしまうのではないかとちょっと不安に思っています。 (今日本屋で、昔好きだった細野不二彦の「CITY JACKER(東京探偵団)」が一度も読んだ事も無かった雑誌に単発掲載で復活しているのをたまたま発見し、ビックリしました) 昔の作品で、単発、又は連載として復活したマンガをご存知でしたら教えて下さい。ちょっとした情報でも結構です。又、わかる場合のみで結構ですので、掲載された雑誌名や単発の場合、掲載された号数なども教えてくださると嬉しいです。 以下の作品については、既に知っています。 ・『エンジェル・ハート』/北条司 ← シティハンターの続編。「週刊コミックパンチ」連載 ・『蒼天の拳』/原哲夫 ← 北斗の拳の続編?「週刊コミックパンチ」連載 ・『PAPUWA』/柴田亜美 ← 南国少年パプワくんの続編。「月刊少年ガンガン」連載 ・『フラッシュ!奇面組』/新沢基栄 ← 3年奇面組/ハイスクール奇面組の同設定での新連載(続編ではない?)。「月刊少年ガンガン」連載 あと、キン肉マンの続編みたいなのもコンビニで見たような…

  • 総合格闘技に生かすことが可能な格闘技は?

    どんな格闘技でも総合格闘技に生かすことは可能なんですか? 例えば、合気道なんかも? 剣道はさすがに無理でしょうが

  • 色々格闘技はありますが

    仕方なく喧嘩になったときどの格闘技のどの技が効果的でしょうか? 私が考えるにはボクシングのジャブ、カウンターフック、ムエタイの肘うち、空手の下段蹴りが有効だと思いますが...

  • 格闘技

    2つ質問があるのですが、マーシャルアーツって何ですか??マーシャルアーツのジムとか見たことありませんが・・・ あとテコンドーには黒帯などの「位」ってあるんですか?

  • 格闘家で…

    変な質問かもしれませんが、格闘家で、見た目、特に肉体美というか、均整の取れた体、筋肉の美しい人を探して、画像を集めています。 私はあまり詳しくないのですが、たとえば魔裟斗、武田幸三、佐藤ルミナなんかはとても均整の取れた体つきや筋肉をしていますよね。あと、ドラゴンゲートのミラノコレクションなんかは元モデルだったらしいですね。 以上に上げた人以外で、他にもそういう有名な方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 格闘技

    格闘技をされているかた、もしくは格闘技の経験のあるかた。とメールなどで情報交換したりしたいのですが、そうゆう仲間を作れるサイトありませんか?

  • この格闘家は○○に似ている !?

    いつもお世話になっております。  先日、某TV番組で、総合格闘技出場を表明した 「 吉田秀彦 」 を拝見したのですが、その時、私は 「 高橋尚成 」( 巨人軍投手 )に似てると思いました。  また私は、「 太田 光 」( 爆笑問題 ) は 「 ピーター・アーツ 」 に似ていると思った事があります。  それから顔ではないのですが、「 角田信朗 」 と 「 井筒和幸 」( 映画監督 )の2人が、喋り声および雰囲気が似ていると思った事があります。  格闘家同士でございますと、プロレスラーの 「 三沢光晴 」 と空手家の 「 野地竜太 」 が似ていると思います。  プロレスラーやK-1・PRIDEなどに参加している格闘家の中で、 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )