• ベストアンサー

PDFファイルをTIFF形式に変換する方法

PDFファイルをTIFF形式に変換する方法を教えてください。何かソフトが必要なのでしょうか?必要なのであれば、XPに対応しているフリーソフトを教えてくれませんか? ちなみにバージョンはAdobe Reader 8 です。 よろしくお願いします。

  • m587
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PDFCreatorを使用するとできます 仮想プリンタですが、PDF PNG JPEG BMP PCX TIFF PS EPS に変換できますよ。 PDF→TIFFも出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html

m587
質問者

お礼

ありがとうございます。TIFF形式に変換できました。

関連するQ&A

  • PDF(adobe社)ファイルをTIFF形式で保存(または変換)

    数百ページ単位のAcrobat(adobe社)のファイル(PDFファイル)を大量に 扱うことを考えている者です。 今私が持っているAcrobatは4.0(旧バージョン)です。 PDF(adobe社)ファイルをTIFF形式で保存、またはTIFF形式に変換する方法は ありませんか? 大量のファイルを扱うこと、画質の問題から、PrintScreenで貼り付ける方法 以外に良い方法がありましたら教えた下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。

    Tiff形式のファイルが一つだけ見れない。 Windows XPを使用しています。 A1の図面を、スキャナでとったTiff形式のデータが3つあります。 ファイルのサイズがそれぞれ(1)3.6MB (2)4.5MB (3)2.1MBです。 (1)と(3)はXPのビューアーで見れるのですが、(2)のファイルだけ「表示することができません」とでてきてしまいます。 ☆試してみたこと☆ スキャンしなおし→× photoshopで開く→× リサイズ→できなかった。 (フリーソフトでリサイズしようとしましたが(1)~(3)まで、すべて形式が未対応でできませんでした。TIFFも変換できるソフトだったのに何故でしょう?別のソフトをダウンロードして試してもダメでした。TIFFにもいろんな形式があるんでしょうか??) 画像の変換などにあまり詳しくないので、どうしていいかわかりません。 ちなみに、A1をスキャンできる機械が一つしかないのですが、TIFF形式にしかできないタイプのものです。 どなかたわかるかた いらっしゃいましたら回答願います。

  • PDFをTIFF形式に変換するソフトを探しています。

    PDFをTIFF形式に変換するソフトを探しています。 以前にフリーソフトを教えて頂いたのですが、バグのようなものが多く使いにくかったので、他にいいソフトはありませんか?(フリーソフトでなくてもいいです。) OSはXPです。宜しくお願いします。

  • TIFFファイルからPDFへの変換

    会社での素朴な疑問なのですが、プリンターについて質問します。 Fujizeroxの複合機でスキャンをすると、TIFFファイルで出てきます。それをPDFに変換するには、ADOBE standardのようなソフトはいるのでしょうか?それとも複合機の設定もしくは、親展ボックスからTIFFからPDFに変換設定せきるのでしょうか? お願いします。

  • TIFFからPDFに自動変換できるソフト

    社内ネットワーク上にあるフォルダに 定期的に,自動的にTIFF形式のファイルが保存されます。 現行ではそのTIFFファイルを手動でPDFに変換している之のですが, 自動的に変換できるソフト等ないでしょうか? フリーソフトでなくてもかまいません。 よろしくお願いいたします!

  • PDFをTiffへ変換

    PDFをTiffに変換できるフリーソフトは無いでしょうか?

  • 画像ファイル変換(Tiff→PDF)

     画像ファイル(Tiff)をPDF変換してそれを一連のバッチ処理(ファイルの連結や分類)を行うものを作りたいのですが、PDFの連結等の処理はフリーのDLLを使い出来たのですが、Tiffを直接PDF変換する方法(DLLやソースコード)を見つけることができないないでいます。参考に出来るサイトをご存知の方よろしくお願いします。(VB6または2008)  Jpeg→PDFはDLLを使いできたのでTiff→Jpeg変換だけでもかまいません。  

  • 「PDF」と言う形式に変換したいのですが…

    こんにちは。 質問を閲覧して頂きましてありがとうございます。 大変初歩的な事なのかも知れませんが、なかなか出来ず困っているためお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 質問はタイトルの通り、ファイルを「PDF」と言う形式に変換したいのです。 仕事で電子納品をしなくてはいけないのですが、以前までは紙納品であったため当初は電子納品を考慮に入れておらず、エクセルで作成した文書に手書きの物を併せており、そのままでは電子納品が困難となっています。 そこで、「PDF」と言う形式での納品が可能だっためエクセル文書に手書きのものを併せた書類をスキャナーで取り込み、それをPDFと言う形式にして保存し納品しようと思ったのですが、その変換の仕方が分かりません…。 パソコン内に入っている(関連しているだろうか…?と思われる)ソフトは以下の通りです。 ・Adobe Reader 8(つい最近、最新バージョンのインストール告知が出てインストールしました) ・Adobe Photoshop Album Mini 3.2(上記インストールの際に一緒にインストールされたようです) ・Adobe Photoshop 5.5(大分昔に家にあったものをインストールしました) ・Adobe ImageReady 2.0(上記同様) ちなみに、スキャンする際はAdobe Reader 8をインストールした際に一緒にインストールされたらしい「Adobeフォトダウンローダー」というものを利用しました。そうすると、形式が「TIFイメージ」と言うもので読み込まれてきます。 これを最初からPDFとして読み込む、もしくはPDFへ変換する方法を教えて頂きたいのです。 また、必要なソフトがあるようでしたらそちらも是非教えてください。 大変長くなりましたが、お分かりの方、こういった事に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵を貸してください! よろしくお願いします!

  • PDF形式のファイルの作り方

    某コンテストに応募したいのですが その応募要項に PDF形式で作ることとあり PDF形式以外では応募できないとのことです。 ただ、PDF形式のファイルの作り方がわかりません。 OSはWindows7 32bit版を使っています。 私の頭の中でPDFというと Adobe Readerで開くもの 閲覧専用 というイメージがあり PDFファイルの作り方が全くわかりません。 PDFファイルは何で作るんですか? 極端な話Wordで作ったものをPDFにすることはできるんですか? それとも、PDF形式にするためには、 このソフトで、原本を作成しないといけないとかあるのでしょうか? (最初はAdobe Readerで作るのかなとも思ったのですが Readerってついてるぐらいですから、完全にAdobe Readerは読み取り専用だしなと思って…) 詳しく教えてもらえると幸いです。

  • Word文書をTIFF形式に変換したい

    よろしくお願いいたします。 WinXP(SP2)、Word2003を使用しております。 現在、Wordで作成した文書をTIFF形式画像に変換するツールを探しております。 要件としては以下の通りです。 ・Word文書(文字がほとんど。複数ページ)をTIFF画像形式に変換 ・グレイスケイルの場合は400dpi、モノクロ2階調では600dpiにしたい (出来ればグレイスケイルが望ましい) ・なるべく1回の作業(Word→TIFFへの直接変換)にしたいが何かしらを介す(Word→PDF→TIFFなど?)のでもなんとかOK いろいろ調べたり試したりしたのですが以下の方法ではどうも駄目でした。 ・Officeについている「Microsoft Office Document Image Writer」ではモノクロ2階調で300dpiまでしか保存できなかった ・WordからPDFに変換するプリンタドライバを使用しPDF変換した後PhotoShopで開こうとしたところ画像形式ではないので開けないといわれた フリーソフトで見つかればとは思っておりますが、安価(\5000程度まで)でしたら購入してもよいと思っております。 持っているソフトはWord、PhotoShopです(AcrobatはReaderのみ) 以上の条件で何かよい方法がございましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。