• 締切済み

携帯の購入

高3になる者です。 つい最近携帯の盗難にあってしまい、それ以来親が携帯をかってくれません。 部活の連絡などとても不便です。 親に内緒で携帯を購入できる方法はないのでしょうか? プリペイド携帯でも親の同意書が必要だと聞きました。

みんなの回答

回答No.1

盗難に遭ってしまったのは災難でしたねぇ… 今まで使用していたものが使用出来なくなったのですから不便なのは仕方ありません。 残念ですが、高校生が親に内緒にしてまで購入する理由はありません。 また、子供の悪事に知恵を貸す大人は(普通は)いません。 いっそのこと、自分で費用を出し購入する事に同意してもらえるよう、ダメ元で親を説得してみてはどうですか? その方が、高校生らしくてまだ健全だと思います。