• ベストアンサー

携帯電話購入時に親は同伴しましたか?(高校生の方)

高3男です。 高校生の方にお聞きしたいのですが、携帯電話購入時に親は同伴しましたか? 親の同意書があれば1人で買っても平気ということですが、親がついていくと言っていてしつこいです・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生の母です。 携帯代を払うのが親の場合色々な割引など料金的なことが知りたいのでついていきました。 現在専門学校生の娘が(高校卒業時に)携帯の会社を変更したいということで、本人がバイト代で料金を払うといった時はついていきませんでした。 「料金を親に払ってもらう」ならついてくるというのを断る理由がないと思いますが・・・

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすぐ大学生になるので、親と一緒に行くと自立していない人だと思われそうで少し抵抗があったのですが、結局今日親と行ってきました。 たしかに親に料金を払ってもらうのですから、親も来るのが当然でしたね。

その他の回答 (1)

• 5346ds
回答No.2

高校生ではありませんが、高校の時(6年くらい前ですが…)は親に同伴してもらいました。親の口座から支払いをしていたので。もしあなたの口座であなたが支払いをするならば同伴しなくてもいいと思いますよ。もし親の口座で契約するなら同伴するべきだと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に料金を支払ってもらうことにしているので、親と一緒に行きました。 少し恥ずかしかったですが、父親はいつも暇そうにしているので、いい気晴らしになったかと思います(笑)