• ベストアンサー

携帯電話

携帯電話を買おうと思ってるんですが 私の親は昔の掟というか 中学生には 携帯は必要ないといって かってもらえません。 その点では私も譲歩したんですが。 これから 雪がつもるにあたって外出中に友人と連絡が取れないと不便な時があったりすると思うんです 簡単に言うと 最低限の連絡方法が欲しいのです それでプリペイド携帯を買おうと思っています どうやって親を説得したらいいでしょう? あとソフトバンク 403SHを売っている店(ネットでも)はないんでしょうか? 北海道では扱ってないのでしょうか?

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47799
noname#47799
回答No.1

中学生に携帯を持たせるのをためらう親御さんは、  ・ネットで危険な目に合わないか?  ・使いすぎてとんでもない料金になってしまわないか?  ・架空請求などの被害に合わないか? など、気にしている方が多いと思います。しかし逆に、誘拐や犯罪防止の為に、小学生から持たせる親御さんもいます。  最低限の連絡で良いなら、プリペイド携帯を持つのがいいと思います。 しかし、契約者の年齢によって月々の基本使用料金が安かったり、家族と同じ会社の携帯電話を使うことによって家族間でのメールや通話が安くなったり、料金の面でも、設定した料金に達すると使用ストップしたりと連絡用だけで充分というお客様に対してのサービスもあるので、これから先、中学生から高校生、そして社会人となっていずれは携帯電話を持つ事を考えると、普通に携帯電話を契約するのもいいかもしれませんね。  今は契約名義を親御さんにして、携帯電話を持たせてもらうという考えで説得してみたらどうでしょうか?料金設定や解約等、決めるのは名義の方ですから、変な使い方したら解約してもいいから!というような感じで。 契約地方や携帯電話会社によって異なる部分があったらごめんなさい。 参考までに。 まずはカタログを見て検討して、分からない部分をお店の人に尋ねてみては?自分も親御さんも納得して購入できるのが一番ですからね(^^)

yamoa
質問者

お礼

交渉をしましたが 兄・姉は高校の時に買ったんだよといった理由でストップをかけられました。 家では 一番上の兄弟の携帯買った時期が下にまで反映されるようで。 ありがとうございました。