• ベストアンサー

プペイド携帯について

オークションなどで、ソフトバンクの201SH?のプリペイド携帯を購入しました。しかし、番号が抜かれているということでした。  この場合ショップに持っていき新規の番号を取得しプリペイド携帯として再度使用できるのでしょうか?また手数料はいくらくらいでしょうか?  よろしく御願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn25
回答No.1

免許証と手数料3,150円が必要。プリペイドカードも買えと勧められるが持ってるからいいと断っても可。 ローソンやファミマで購入できるし、上野や渋谷のチケ屋では3,000円分のカードが2,600円前後で売ってるのでそこはお好みで。

その他の回答 (1)

• 38jazz
回答No.2

私はS社の者ではないので、詳しくはわかりませんが、 オークションはソフトバンクさんはよくしていらっしゃいます。 番号が入ってないのは当たり前です。 それを業界用語で「白ロム」と呼び、番号入りを「黒ロム」と呼びます。 番号がはじめから入っていたら誰かに悪用されるとか考えたことはありませんか?そういう防止やセンターでの利用状況や色々な個人情報漏洩を防ぐためにもわざとそうしてあるのです。 1番てっとり早いのはショップへ行くことをオススメします。 料金は2500-3000前後(税抜き)でしょうか。 これはどこの会社でも同じです。