• 締切済み

期限切れのプリペイド携帯の再登録

オークションなどでよくある期限が切れてプリペイドカードの登録が不可能になった携帯を落札した場合、auショップで再登録をする事によりまた使用可能になるのでしょうか?サブ機としてプリペイド携帯電話をオークションで落札しようと思うのですが、再登録をする場合ショップに携帯電話と何を持っていけば良いのですか? また電話番号はそのままになるのでしょうか?それとも変わるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

持っていくものは当然ご自身の身分証明書(原本)と、前所有者の入れた金額 が残っているときなどは、その方の署名捺印が必要になる場合があります。ご 自身のケースをご確認下さい。さらに、機種持ち込みの場合は手数料が\4200 と結構高額なので注意が必要です。 基本的には使用者が変われば、番号も変わるものだと思います。

noname#102333
質問者

お礼

ありがとうございます。 証明書がいるんですね。 詳しい友達に聞いたところ、前所有者に確認される事があると聞きましたがオークションで落札した場合はauショップの店員さんが出品者に電話連絡をするのでしょうか?最近は厳しくなっており前所有者に確認すると聞きました。