• ベストアンサー

仕事の担当が増えて

red2-ladyの回答

• ベストアンサー
回答No.6

とにかく 自分で自分を 励ます。信じる。  暗示にかける?  私も よく落ち込み悩みます。そのとき私は、成功している人の話をききます。成功者もみんな 自分を信じ 自分で励ましています。 そうではない人は 愚痴を言ったり 上司のぼやきなど・・・  45年生きてきて やはり 愚痴を聞いても ラチがあがらない!  がんばりぬいた人の話を聞こう!と 思っています。  愚痴などは 今の自分のレベルと同じなので、時間の無駄で意味がないと思います。本当にやりとげたいのなら 愚痴を言わない人の話を聞いてほしい。  「私はできる!」と 思い込むと脳が それに 集中していくのか  おのずと 答えが あちらからやって来る!ほんとよ!  不安があるときは 「私の中の一切の不安を消してください!」「自分にとって会社にとって良い流れになりますように!」と心が落ち着くまで唱えてます。何回もです。  ★ぷれっしゃーは 自信の無さだと聞かされました。   自信のある歌は 気持ちよく歌えて、自信の無い歌は良く歌えない。  「私に自信をつけてください!責任感を植え付けてください!」  お互い頑張りましょう!     red

kokkochann
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。 がんばりぬいた人の話を聞こう そうですね 私もいい年なので、きちんとやってくために 無駄な時間を使わないようにと思います 効果的で、なおかつ、方向性があってるかどうか、 社員さんと確認しながらと思います。 流れということ 仕事してて確かに感じます 自分の力だけではすまない、何かも流れとして感じるとき有ります。 教えていただいた、暗示ということ、活用させていただきます 自信と、そして責任感と心にもち 逃げずにやりつずけようと思いました ありがとうございます