• ベストアンサー

商品名がわからず、困っています。

こんにちは!! コンタクトレンズのケア商品なんですが、レンズを保存液に浸す時、ある容器に入れて(白の上蓋にコンタクト収容ケージあり、下は透明容器で液を入れる)シャカシャカとします。この容器を閉めると上の蓋にあるケージが下に入れた液に浸るんで、上蓋のさらに上部分を回すと中身(入れたコンタクト)が回りだします。で、勢いよくまわすとあわ立つほどに。これはこすり洗いいらずと聞き、周りの間では『シャカシャカ』と名付けられています。 これを買いたそうとしてるんですが、名称やメーカーがわからず… モノにも書いてないのです。 これわかる方おられますでしょうか?検索してもでてこないんですが、生産終わってるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンセプトクイック専用ケース http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/426801/761965/ 技術名称:水槽回転法 技術内容:コンタクトレンズをレンズケースに入れて、洗浄液を充填した容器にいれ、ふたを回すことによって中のレンズケースが回転してコンタクトレンズを洗浄する方法。 直接コンタクトレンズに触れることなくコンタクトレンズが洗浄できるため、紛失・破損の危険性が減少する。 参考URL コンセプトクイック http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/461109/707501/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/461109/707501/
PRETZ01
質問者

お礼

即時の返答ありがとうございます。 URLまで送っていただき、うれしいかぎりです。 まさにこれですよ。白しかないものだと思っていましたが、青もあったんですね。さっそく購入したいとおもいます。本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• tikubon
回答No.2

http://image.blog.livedoor.jp/idolcheck_sekiyaayak/imgs/7/8/7894137c.jpg これかと思って検索してたらわかりませんでした。 レンズクリーナーじゃなさそうだものね。

PRETZ01
質問者

お礼

即時の返答ありがとうございます。 そのURLは上蓋が回転するやつじゃなさそうですよね? でも言いたいモノに限りなく近いです!! それの上蓋が二重構造になってて、上部分を回すと中身がシャカシャカまわるんです。 お調べいただいて、まことにありがとうございました。感謝です。