• ベストアンサー

凄く低い利息で借りれる

先週、お金に困って「債務をまとめたくて」都知事(1)で1%代の低金利のフリーダイヤルにテルしました。現在、多重債務なので、予想どおり、「審査は通りませんねぇ」と。 が、ちょっと時間を置いてテルくれということで、してみると、推薦ということでなんとか上司にかけあってくれたようで(推薦とはこの金融会社がオイラの保障をするといことらしいです) 結論、*00万オッケーなので、免許証と保険証、公共料金の明細を持ってキナサイと言われました。 何度もホントに1%台の利息ですか?と聞きましたところ、そうですとの回答。 ホントにチラシどおり?そうです。との回答。週末行ってきますが、なぜか待ち合わせの場所から一度TELするように約束させられました。これってトサンやトイチ、トーゴサンじゃないですか?行っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATEROCK
回答No.8

多分、相手の所在はマンションの一室などでしょうね。 行くと簡単には出して貰えないような雰囲気なので、やめた方がいいです。 それに、「今の状況では1%では貸せない」と言われるのがオチですし、 他店を紹介するとか、紹介料として融資金額のン十%をもらう、あるいは 仰るようにトサンやトイチのパターンもあるので、行かない方がいいと 思うんですけどねぇ・・・ 一時は一息つけるかも知れませんが、今以上に蟻地獄に陥る危険性が大ですよ。

star3891
質問者

補足

ありがとうございます。行くのは止めにします。約束してはあるのですが、ベターな断り方があるでしょうか?

その他の回答 (8)

noname#201556
noname#201556
回答No.9

>都知事(1) 実績の無い金融会社です。 >「審査は通りませんねぇ」と。 >が、ちょっと時間を置いてテルくれということで、してみると、推薦ということで>なんとか上司にかけあってくれたようで・・・ ここが味噌です。一旦断っておいて、OKサインを出す。 相談相手(こちら側)はありがたみさえ感じて信じてしまう。 行くのはお止めください。身のためです。 公共機関での相談を強くおすすめします。

star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。行くのは止めにします。約束してはあるのですが、ベターな断り方があるでしょうか?

• morito_55
回答No.7

闇金の筋書き通りの行動ですね。 上手いことを言って、まず飛びつかせるのが狙いです。 会ってしまうと、断るに断れない状況になってしまいます。 常識から言って、そんな虫のいい金融会社はありませんので、騙されて債務が増えないようにして下さい。

star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。行くのは止めにします。

• KAMOCHA
回答No.6

紹介屋なのかトサンなのかカード取り込みなのか業態はいろいろあるでしょうが・・・ひとつだけ絶対確実にわかりきっていることがあります。  そいつらは絶対に悪者です。  あなたやあなたの関係者からあらゆる手法を尽くして金をむしることだけしか考えていないし、金利うんぬんはそのために張っている罠です。  あなたが喰われない可能性は全くあり得ません。  行けば、100%確実に、あなたの破滅が迅速かつ劇的にやってくるでしょう。 話を聞いてから断ることなど不可能です。 相手はプロハンターであなたは獲物にすぎません。  都知事(1)というのは詐欺的金融の証明書みたいなものです。 まともな業者なら1年目なはずが無い。 警察に目を付けられたらすぐ畳むからです。  夢も希望もないと思われるかもしれませんが、事実です。 残念ですが。  ヤミ金に行くしかなくなってから一人で復活などできる可能性はありません。 親族知人をまきこまないうちに公的機関に相談することをお勧めします。

star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。火に油を注ぐ行為ですよね。行くのは止めにします。

noname#2691
noname#2691
回答No.5

無担保の1%以下は非現実的です。 もし貴方なら、電話が一回かかってきただけの見知らぬ人を「保証」したり「推薦」したりしますか? 甘い話に乗ってはいけません。困っていることはわかりますが、ドツボにはまりたくなければそんな話は無視しましょう。行っちゃダメです。

star3891
質問者

補足

ありがとうございます。行くのは止めにします。無視する・・・何も言わずにすっぽかしていいでしょうか?約束してはあるのですが、ベターな断り方があるでしょうか?

• mode-A
回答No.4

止めておいた方がいいですよ。  1%代の低金利で数百万円も借りれる訳がありません。  ・都知事(1)の登録    基本的に3年以内に犯罪を犯していなければ、4万3千円で誰でも登録は    できます。    登録していても、実態はやみ金融(トサン、トーゴ)の可能性があります。  ・1%代の低金利    大手のサラ金業者でさえ、年利20%代で50万円が上限なのに、1%代    で数百万円融資できるはずがありません。  ・待ち合わせの場所から一度TEL    どっかのマンションにでも連れ込まれて、無理やり滅茶苦茶な内容で契約    させられる可能性があります。    免許証等は無理やり預かられる?可能性があります。  チラシに以下の内容があれば要注意ですよ。   ・低金利(金利が一桁等)   ・融資額が100万円以上   ・無審査   ・断りません   ・多重債務者OK   ・登録番号の( )の数字が1であるにもかかわらず、創業何十年とか    書いてある(登録は3年で更新なので、(1)であれば営業を始めて    3年以内のはずです)  とにかくいろいろな方法(紹介屋、買取屋等々)で、やみ金融業者は消費者を騙そうとしています。  くれぐれも「うまい話」には注意してください。

参考URL:
http://www.tokinkyo.or.jp/
star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。行くのは止めにします。住所はマンションの一室でした。

noname#11476
noname#11476
回答No.3

starさんご自身でも本当は分かっているのではないですか? 相手がどのような業者なのか。 現在利益を考えていない国が融資している住宅金融公庫(しかも住宅用では担保がきちんとある)でも利子は2%以上あります。 つまり利益度外視で、万一の担保があっても2%以上の金利なんですよ。 まして担保が無いのにそんな利率に出来るわけがありません。 わざわざ "都知事(1)"と書いてあるということはその意味はお分かりですよね? 返済がもはや立ち行かなくなっているのであれば、法的な助けを借りて整理するのがまっとうな方法です。 行ったら最後ですよ。(認めたくないだけで本当はお分かりのことと思いますけど)

star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気になってサイトを調べたら確かに皆さんのご指摘のようなことが書いてあり、今回投稿したといういきさつです。行くのは止めにします。

noname#4326
noname#4326
回答No.2

手口は紹介屋っぽいですけどねぇ・・・。

star3891
質問者

お礼

ありがとうございます。行くのは止めにします。

• whitehole
回答No.1

なんだか怪しい臭いがプンプンしてきますね~ 通常の審査が通らないのであれば、残るは裏の手口しかないでしょう。 詳しくは知りませんが、契約書にサインした時と、あとで返す際に内容が異なっていたという話をよく聞きます。 注意した方がよいと思われますが… 後から「腎臓や角膜はなんで二つあると思うとんのや!?」「腕や脚の一本や二本、なくても人間生きていけるで!」とかなんとか言われても知りませんよ。そこまでヤバくなくても、非合法なことをさせられるようになったりして…。 借金は、親兄弟親戚友人知人等から何とか借りて、まず返済するようにしたほうが良いのではないでしょうか?

star3891
質問者

お礼

ぞっとします。ありがとうございました。行くのは止めにします。