• ベストアンサー

SDカードに動画を保存したいのですが・・・。

DLした動画(flvファイル)をハードディスクに保存しすぎて満杯になりそうです。 そこで最近価格が下がり、容量も大きいmicroSDカードへの保存を検討しているのですが可能でしょうか? もし可能なら必要な道具などはありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

可能だけどDVDやCDに焼いたほーが安上がりだよ カードが一杯になったらどーすんの?(^_^; 無料のオンラインストレージというのもありますけどね

maesho2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVDに焼ける環境でないのでSDカードを検討したんですが、そっちのほうがよさそうですね。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

外付けDVD-R/RWやHDDを買ったほうが、結果的に安くできます。 最近のmicroSDは、大容量になったけど壊れやすいですね。 1GB当たりのコスト(概算) 内蔵HDD-500GB=¥15(外付け¥20)、DVD-R=¥5~10、 microSD=¥500。 安いのがいいならこんなところ。リーダーライターもあり。 http://donya.jp/

maesho2
質問者

お礼

わかりやすい式ありがとうございます。一目瞭然ですね。参考にします。

• violet430
回答No.2

容量和え許せば可能ですよ。 必要なのはカードリーダライタです。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2008/usb2-w33rw/index.htm

maesho2
質問者

お礼

カードリータライタが必要なんですね。 回答ありがとうございます。