• ベストアンサー

ラケットを買い替えようとおもってます

わたしはこの4月で2年生になりました ソフトテニスのうまさは 中の下くらいです ナノフォース3000を買おうと思ってるんですけど 新色と廃番になったナノフォース3000って機能的にはいっしょですよね?? あと おすすめのラケットがあったら教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higuti
回答No.1

おすすめは 後衛ならマッスルパワー 前衛ならミズノのものです。 マッスルパワーは聞いたことがあるんじゃないでしょうか? 僕も新中二です。僕も実際使っているのがマッスルパワーです。 レギュラーの先輩もマッスルパワーがおすすめといっています。 ミズノは何よりも面がでかいです。 言葉で伝わるかわかりませんが内側がへこんでいます。 力が定まらない問題についてはパワーを追求したガットで 補ってください。

kobutasann
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) マッスルパワーとマッスルパワーフレームゎいっしょですか?? ややこしくしてすいません<m(__)m>