• ベストアンサー

テニスのラケットバッグ

ソフトテニス県選抜強化合宿に行く事になりました。 母がテニスの指導者なので、1回言ったことがあるらしいのですが、ラケットバッグの中に一緒に着替えなどの服など、生活用品を入れて持ってきているらしいです。 私はまだ、ラケットバッグを持っていないので、「ナロ」などで探しましたが、見つかりませんでした。 3本か6本入るラケットバッグで、広く使える(生活用品などが入る)ラケットバッグをご存知でしたら、教えてください。お願いします! ちなみに私は中学生です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、生活用品はどれくらい持っていくんでしょうか。 かなり大量ですか? ただ余分にでかすぎても意味ないので生活用品の量で決まるんではないでしょうか。 urlは6本入りmizunoのラケットバックです。 ちなみにラケットバックならテニス用品(ラケット)等が売っている店なら何処でも売っていると思いますのでお店に見に行けば良いと思います。

参考URL:
http://sports365.shop-pro.jp/?pid=3144020
honest1101
質問者

お礼

有難う御座います。 早速ショップ行ってみます。

関連するQ&A

  • テニスの合宿についてです

    テニスの合宿についてです 明後日から近畿大会で和歌山県まで行きます そこで、ラケット6本入るバッグに2泊3日分の 荷物を入れれるように工夫などあれば教えて ください‼︎ 荷物が入らなさすぎて困っています。 また、服のかさばらない畳み方などあれば教えてください‼︎

  • テニスバッグについて

    2週間に一度の割合で、仲間とテニスを楽しんでいます。 その他、子供もソフトテニスを部活で初めて一緒に楽しんでいます。 いままで、テニスバッグは買ったことがないので、何本入りのを買おうかと悩んでいます。 入れるのは、ソフトテニスと硬式のラケット合計2本とシャンプー・ボディーソープとタイル2本と着替えとテニスシューズくらいです。着替えはアンダーくらいです。 大会などには出ることはないです。

  • ソフトテニスのラケット…

    私は中学2年のソフトテニス部の、後衛です。 そろそろ、ラケットを買いたいと、思っているのですが… 皆さんのお勧めラケットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供のテニス ラケットを最後まで振るかどうか

    5歳の子供でテニスを始めたところです。海外です。理由があり、現在2か所で習っています。 一か所は子供にテニスを体験させるようなところで、指導はほとんどありません。ラケットにあてて、子供は楽しく、といった感じです。 ここでは指導はないので、ほかに習いに行くことにしました。ここでは、身体を痛めるので、ボールを打ったらラケットはそこで止めるように、と言われました。もう一か所(上記)のところは、行けばたくさんボールが打てるし、楽しいので、そのまま続けて行っています。(家のすぐ近くで、無料です)同じころから先生がうちの子に、ラケットは最後まで振るように、とアドバイスをするようになりました。(ほかは指導はなしです) 教え方が違うので、2か所に行くのは無理かな、と思いますが、私はテニスの経験がなく、どちらの指導がいいのか分かりません。(一番めのところは、子供なので遊びの延長のような感じで、2番めのほうは、一番めに比べると、もう少し指導している感じです。有料です) 2番目のところは、指導もあるのでいいかな、と思って行きはじめました。ただ、小さいうちに止めて打っていて、後から(力がついてから)、だんだんと最後まで振るようにする、というのは、うまくいくのでしょうか(将来上手になるのでしょうか)? こちらのスクールは、テニスクラブ併設のものですが、指導内容のいいところなのかもよく分かりません。会員はたくさんいるし、スクールにも生徒が来ています。子供はある程度打てるので、10歳くらいまでの子供と一緒にやっていますが、みんなまだ打ってから、ラケットを途中でとめています。 どちらのスクールでもキッズ用のラケットを使い、オレンジボールで練習しています。 子供の軽いラケットなので、最後まで振っても身体を痛めることはなさそうな気もするし、よく分かりません。 子供はテニスが大好きで、将来少しでも上手になるように、選びたいと思っています。どちらの指導がいいのでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 長崎県 ソフトテニスラケット!!

    お年玉で、ソフトテニスのラケットを買おうと思っているんですけど、長崎県にあるソフトテニスのラケットが販売してあるお店を教えてください!! 出来れば、長崎市や西彼杵郡でお願いします!! 「二中です」と言ったら2割引きしてくれるお店がイイです!! ちなみに私は、中1です!!

  • ソフトテニスのラケットの選び方について。

    今年中学に入学し、ソフトテニス部に入ったんですが、 ラケットを買って、もう半月ほどになり、ガットも交換する時期になりました。 私は前衛に決まり、この際、ガットを換える時に、一緒にラケットも換えよう。 と考えたんですが。 なにしろ、ラケットの選び方など、なにも知らないので、 ・ラケットを買う際の注意点。 ・「前衛用で、少し軽めで面が大きいラケット」で、どのような物があるか。 ・ガットはどうやって選べばいいか。(固めで、よく飛ぶ物を選ぶつもりです) の事を、なるべく詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに、明後日買う予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • テニスを始めるのですが・・・

    テニス【硬式】を始めようと思うのですが、どんなラケットがいいですか?  ちなみに中学で3年間ソフトテニスをやっていました。 一応初心者向けのラケットがいいです。いラケットがあったら教えてください。

  • ソフトテニスのラケットで、自分に合うものを教えてく

    ソフトテニスのラケットで、自分に合うものを教えてください。 ソフトテニス(軟式テニス)をしている中2の男子、後衛です。 最近、ラケットを買い換えようかと思っています。 現在Xyst(ジスト)Z7を使用中です。 Xystが気に入ったので、次もXystシリーズにしようかと思っています。 僕の特徴として、背は低め、力もない方です。 実力は、中学男子の1番手です。 先日のブロック中2大会個人戦は、Best4でした。 ロブが得意で、もっとシュートボールの威力をつけたいなと思っています。 サーブはトップスライスです。 もっと聞きたいことがあったら言ってください。補足します。 また、このラケットに使うのが望ましいガット(ストリング)、グリップオーバーテープも教えてください。出来るだけミズノの物が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニスのラケットとガットについて

    中学でソフトテニスをしています 新しいラケット(ヨネックスのナノフォース)を購入して ガットは店員さんに勧められ 良く飛ぶもので少し細めのものを 普通の張り具合で張ってもらいました。 今までのラケットより良く玉が飛ぶのは良いのですが とても使いにくいんです・・ 的が狙いにくくなったし 玉が濡れている時になるような感じで 玉がババババ~ッと ブレて飛んで行くようにもなります。 今までは山を描いて飛んで行っていたボールが このラケットでは 結構真っ直ぐ良く飛ぶので ラインを超えてしまうようになりました。 これは慣れの問題なのでしょうか?ガットを変えたら又感じも変わるのでしょうか? 今までは学校で購入したミズノの初心者用のラケットを使っていました。

  • ソフトテニス

    僕は中学1年です。ソフトテニス部に入っているのですが2本目のラケットが買いたいので先生に「どのラケットを買えばよいか」聞くと「柔らかいラケット」と言われたのですが今僕が欲しいxystZZは柔らかいラケットなのでしょうか?ちなみに僕は後衛です。

専門家に質問してみよう