• 締切済み

教えてください

僕は大学2年の男です。最近大学に気になる女の子がいます。 すごくおとなしい感じです。 仲良くなりたいのですが、あまりこうゆうことは得意ではないので何をしたらいいのか分かりません。 名前も何も知らないですし接点も一切ありません。 大教室で200人程度で行われる授業のときだけ一緒になります。 でも席も遠いですし彼女はいつも友達と一緒にいます。 相手は僕のことを知らないと思います。 共通の友達もいません。 帰りは学校のバスで帰るのが普通なんですが彼女は1人で歩いて帰ってるみたいです。 でも僕と帰る方向が全く逆ですしいきなり道ばたで話しかけられたら怖がられてしまいそうな気がします。 一体どうしたらよいですか??

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

理想を言えば、、 そういう子へ近づくには、その子の親しい友達を味方に付けることです。 そこに至るには、彼女の友達に相談に乗ってもらうとか、質問者さんの友達も巻き込んで、彼女の友達関係と親しくなる事。 少し時間かかりますがその家庭を踏まえた方が良いでしょう。 警戒心の強い野生動物に餌付けするような慎重さが求められます。

noname#61530
質問者

お礼

すごくいい例えですね。まさにその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 声をかけたい(女性の方お願いします)

    大学生です。大学までは駅から遠いのでバスが出ています。 そこでたびたび目にする子が気になっていて、結果はどうあれ声をかけたいと思っています。 彼女と接する時間は、行きのバスは週2回、帰りは滅多に会わない、授業は一つだけ一緒(友達と一緒にいるので声をかけ難いです)です。 女友達に相談すると「前にも見かけたんだけど」と言うとストーカーっぽくて気持ち悪いといわれたので、友達になってほしいとお願いしたいのですが、いつ、どのような言葉や態度で声をかければ良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうすべき?

    明日の大学の大教室での授業、いつもいっしょに受けてる子が学外の元同級生を連れてくるそうで(その子と友達は高校のときの同級生で、学校違ってた私とはまったく関係ない。その子は東京に行っていて最近地元に戻ってるようで、友達とおとといくらいから夕飯食べに行ったりしてる) 私はおとなしいタイプ(あんましゃべらない)なので一緒に授業を受けてるとき(授業の合間の雑談)気を遣わせてしまったら悪いので友達には「ごめん遅刻しちゃった。先に席についてて」と言って別の離れた席で受けるのがいいんでしょうか?(よくほんとにそうなるので疑われはしない)

  • いつも近くに座る人

    大学生、19歳の男です。最近気になることがあります。 学校の行き来にはスクールバスを利用しているのですが、帰りのバスで、ほぼ毎回 自分の近くの席に座る男子生徒がいるのです。 彼は同じ学科で、講義で何度か一緒になるのですが、まだ一度も話したことはありません。 いつもは他の友達と一緒にいるようなのですが、帰りはたまに一人になり、その時にいつも僕の後ろの席や隣に座ります。話しかけてきたりはしません。 もしかして自分と話したいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりしてしまいます。 そうだったら嬉しいのですが… やはり僕から話しかけてみるべきなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 仲良くなる方法。

    気になる子が大学にいます。 200人くらい入る大きな教室に30~40人くらいしか生徒のいない講義なんですけど、席は自由で、僕はいつも友達3人で座っていて、彼女も3~4人で座っています。割と近めです。 授業は簡単で(つまらなくて)周りで相談するようなこともありません。 どうしたら仲良くなれますか?

  • 話しかけるキッカケを作るには?

    最近大学で気になる女の子が出来ました。 その子は英語のクラスと他いくつか一緒の授業がある子なんですが、今まで話しかけることはおろか、あいさつもしたことありません。 自分が話しかけられない理由は、その子はいつも友達と一緒にいるというのと、いい加減クラスの人の顔も覚えてグループも出来上がって今更声をかけづらいんです。 自分の中で考えられる突破口は大学までのバスが一緒なので行帰りのバスのどちらかで話しかけたり出来ればなぁと思ってます。でもその子、バスも友達と一緒に乗ってるんです・・・その子が一人になるスキがありません。さすがに友達と一緒にいるところに声をかけにいく勇気はありません こんな小心者の自分にどなたかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 気になる人への接近の仕方

    大学に気になる人がいるのですが、接点がまったく無くお手上げ状態です。 たまに彼女と同じ教室で授業が行われるのですが、それ以外の接触は全く ありません。 どうすれば、彼女に上手に接触出来ると思いますか?

  • 同じ講義の女の子が気になるのですが・・・

    大学2年生の男です。 僕は最近悩んでいることがあります。 週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・ 30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。 僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。 彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。 授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか? それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。 いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・ そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。 そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。 3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。 似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 自分に気があるのでしょうか?

    自分に気があるのでしょうか? 大学生です 最近同じ授業の女の子の発言や行動がちょっと気になり僕に気があるのではないかと感じてしまいます 以下が彼女の行動です ・冗談で「俺がバイトしてる店にご飯食べに来てよ~ww」って言ったら本当に来て、「うちが出したお金が全部あんたのとこに入るんだったら毎日行ってもいいんやけどなー」という謎セリフ (当然そんなシステムはありません笑) ・お互いに下宿生なんですけど、なんの抵抗も感じずに普通にお互いの家を行ったり来たりする ・授業は自由席だが毎回僕の席を確保してくれる ・実家はちょっと複雑らしいがそれを自分から進んで全部話してくれる ・「東京で◯◯のコンサートが開かれるみたいなんだけど夜行バスで一緒に行こうよー」(僕ら2人とも大阪在住) ・学科が違うので共通の友達がいないのに、Twitterで僕のことを時々ネタにしてくる 僕の勘違いでしょうか? 友達にしてはちょっと距離が近いと感じるのですが僕の思い過ごしでしょうか? ちなみに、僕はその子のことを恋愛的な意味で言うと好きなのかどうかはまだわかりません