• 締切済み

教えてください

僕は大学2年の男です。最近大学に気になる女の子がいます。 すごくおとなしい感じです。 仲良くなりたいのですが、あまりこうゆうことは得意ではないので何をしたらいいのか分かりません。 名前も何も知らないですし接点も一切ありません。 大教室で200人程度で行われる授業のときだけ一緒になります。 でも席も遠いですし彼女はいつも友達と一緒にいます。 相手は僕のことを知らないと思います。 共通の友達もいません。 帰りは学校のバスで帰るのが普通なんですが彼女は1人で歩いて帰ってるみたいです。 でも僕と帰る方向が全く逆ですしいきなり道ばたで話しかけられたら怖がられてしまいそうな気がします。 一体どうしたらよいですか??

みんなの回答

• noujii
回答No.1

理想を言えば、、 そういう子へ近づくには、その子の親しい友達を味方に付けることです。 そこに至るには、彼女の友達に相談に乗ってもらうとか、質問者さんの友達も巻き込んで、彼女の友達関係と親しくなる事。 少し時間かかりますがその家庭を踏まえた方が良いでしょう。 警戒心の強い野生動物に餌付けするような慎重さが求められます。

noname#61530
質問者

お礼

すごくいい例えですね。まさにその通りだと思います。