• 締切済み

退職願の日付について

こんにちは。たびたびお世話になっております。 二週間前に入社してから心労などが重なり、出社できなくなってしまい退職を考えております。 上司には昨日直接辞めたいことを伝え、また今日はどうしても出社できるような状態ではなかったので、電話でお休みを頂くついでに退職の件をもう一度聞いてみました。 しかし具体的な日にちなどは説明してもらえませんでした。 本当は直接足を運ぶべきだと分かっているんですが、めまいで電車にも乗れない状態です。 明日にでも退職願と保険証、詫び状など内容証明で郵送したいと思っているんですが退職願の日付は二週間後のほうがいいのでしょうか。 まだ入社すぐなので戦力外ということ、また病気でこれ以上出社できないということで提出日を退職する日付として記入してもいいんでしょうか。 もし二週間後の日付を記入した場合郵送後の二週間、出社しなくてもいいんでしょうか又、何か処理をする必要はあるのでしょうか? 不安と分からないことだらけでパニくってます。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mi734
回答No.1

入社後2週間ということですから、特に引き継ぎ事項も無いと思いますし、退職願の退職日に関しては即日で良いと思います。 有給も発生していませんし、2週間出社しないのに2週間先の日付にする必要はありません。

anwari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほど直接退職願を渡すことができました。