• ベストアンサー

下宿について。

現在、下宿している大学生の方にお聞きします。 下宿するときに引越しの挨拶をしたか、しなかったかを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chei
回答No.1

数年前、大学生だったものです。 大家さんには、もちろん挨拶をしましたが 近所へは挨拶するか正直迷いました。 女一人で暮らすなど、知られるのは怖いこともあったので。。 (ちょっと自意識過剰ですかね) もちろん挨拶するに越したことはないですが。 引越しのシーズンでしたので、周りに引っ越してきた人が、 挨拶に来てくれたら、こちらも挨拶に行こうと思って お菓子などを用意していました。 結局、周りの人も挨拶してなかったようなので、渡さずじまいでしたが。。

kamenoko01
質問者

お礼

そうなんですか。 回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は入居するときに、大家さんにそのことを聞いたのですが、皆さんしてないということだったので、私もしませんでした。 でも隣の人がどんな人かとか、下の人に音が響いていないか、とか正直気になりますね^^;一度会って謝りたい・・・・(笑)