cheiのプロフィール

@chei chei
ありがとう数45
質問数10
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
93%

  • 登録日2008/02/07
  • 気持ちはわかるが、できたらやめて欲しいサービス

    行きつけの美容院は途中で飲み物を出してくれます。 これはとても嬉しいサービスなのですが・・・ 帰りは、私の車が駐車場から出ていくまで 店の外でいつまでもお辞儀や手を振って見送ってくれるんです。 これ毎回やめて欲しいと思うのですが 皆さんもここまでしてくれなくても(どちらかというとやめてもらいたい) サービスってありますか? 雨が降っていても、傘もささず見送ってくれたりすると 嬉しいというより心苦しくなります。 開店直後のデパートやスーパーの店員のお辞儀もいやです。 先日、トヨタの販売店に車で行ったのですが 用事が済み、駐車場から出るとき わざわざ出てきて車の往来を見てくれたのですが 自分のタイミングで車道に出たいのに まだまだと手で制されて なかなか出られませんでした。 心の中でほっといって~ あ~今出れたのに~ と叫んでました。

  • UFOとタイムマシン

    ちょっとバカバカしいことなんですが、皆さんに聞いてみたいと思います。 ぼくはUFOとタイムマシンが同じものであると思います。 僕は中学1年生からこの考えを持ち始めました、 ですが、周りの友達やクラスメイトは「馬鹿はいいよな」とかいわれてバカにされるだけです。先生にまで「夢は寝てから見ろ」とか言われてました。誰も最後まで僕の話を聞こうとしてくれる人はいません。 UFO=タイムマシン だと思う理由は、僕はタイムマシンはあると中1の時からいってきました。 そして、みんなは必ずと言っていいほど「あるんなら俺たちを見てんだろバカ」といわれてきました。だから、それがUFOとして見ているじゃないか!と言ってやりたいのです。そしてエイリアンだと信じらている人は未来人だと、思います。顎だって退化してますし。 最後まで読んでくれた方、つまらない意見でしたが付き合っていただき ありがとうございました。 もしよかった貴方の意見も聴かせてください。 現在中学三年生 男子

  • 国語の知識の参考書について・・・・・・・・・・・・・・・・

    中三です。 文章読解と文法は順調なんですが・・・ 知識がなく国語の成績が下がり気味です・・・・ そこで知識の高校入試にでる、いい参考書はないでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 缶ビールや瓶ビールしか置いていない店は敬遠しますか?

    飲みに行く時に、樽生ビールをジョッキで出さずに、缶ビールや瓶ビールしかおいていなかったらその店に飲みにいくのを敬遠しますか? ビールはやっぱり樽生ビールをジョッキでというが当たり前で、瓶や缶しかない店は行く気にならないという人は多いか少ないかを知りたいです。

  • 友達に貸したお金

    仲は良いのですが、家が遠くて遊ぶのが3ヶ月に一回くらいの友達がいます。その友達と一年前に一緒に髪を切りに行ってその後お金が足りなくなったということで2000円を貸しました。今後その友達と遊ぶのですが一年経過した今でも請求しても大丈夫でしょうか?また事前に一年前に貸したお金返してとメールしておいた方が良いですか?友達は好きだけどお金のことを思い出すと腹が立ちます。学生の私にとっては2000円はとても痛いんです。何か良い方法を教えてください。