• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分はただのいい人?)

自分はただのいい人?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生(男性)が、自分がただのいい人なのかについて悩んでいます。
  • 最近知り合った外国人女性との付き合いで、わがままな彼女に振り回されていると感じています。
  • 恋愛に不器用で女性との付き合いがうまくいかないことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.6

世の中には貴方みたいな人が沢山います 女性から見ると「良い人なんだけどね!」だけ 恋愛対象にはならない ただの都合の良いいい人 男性ホルモンがむんむんで無い人に このタイプの人が多いです 多分貴方の心のあり方が女性から見て 清廉潔白に思えて面白みが無いのかもしれません 心の改造と共に見てくれを改造しては如何ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

いや、あなた次第だと思いますよ(^^; 彼女達に法的な強制力も、拘束力もありません。 もしかしたら、彼女達は最初そんなつもりはなかったかもしれないのに、 あなたが付け込ませるような雰囲気を出してしまっているのかもしれません。 もしも常識で考えて無礼だったり、失礼な事をされた時は、毅然とした態度で 望めば彼女達もその後は同じ事を繰り返したり、増してエスカレートしたりは していかないと思います。 相手の要求を受け入れるか否かは、あなたに決定権がある。 この事をしっかり自覚してください。 相手のせいにしていては、きっとずっと変わりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

そこまでわがままな対応をあなたにしてくるということは、相手の女性はあなたが好意を持っていると感じているのかもしれませんね。 迷惑なのであれば、断るべきなのでしょうが親切なあなたはついつい引き受けてしまうのでしょうね。 親切なことは人としてとても素晴らしいことだと思いますが、体を壊さないように気をつけてくださいね。 で、ここでさらに友人としての親切心を出してもう一歩踏み出し彼女にアドバイスしてあげるべきでしょう。 「友人としてアドバイスをしてもいいかい? 親しき仲にも礼儀ありって言葉が日本にはあるということを」 よき友人とはなあなあではなく、お互いを尊重することが基本なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

恋愛感情と下心は別物ですからね。 特別な感情も無いのに必要以上に親切にするのは、いかがなものかと思いますよ。貴方のためにもならないし、相手のためにも良くないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっと、女性からしたら安心感があるのでしょうね。 私も海外に住んでいますが、海外の女性、(特に韓国とアメリカの女性は)強いと言うか、自分に正直と言う感じの方が非常に多いです。 余談ですが、あなたは、男性や他の人にも同じように優しい人ですか? そうであれば、将来きっと素敵な家庭がもてると思います。 無理して、自分を変える必要はないと思います。 ただ、断らない事であなた自身ストレスがたまってしまうなら、相手に嫌味なく断る努力をされてもいいと思います。 海外にいると、相手とかかわるのに、自己表現をする事もひとつの課題になってくると思います。(日本人とは違いますから) がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 >いい人、都合のよい、使える人とみていると思うのです そう思います。 外国の方の中には、自分の目的意識の強さが目立つ人が いると思います。 >こんな不器用な自分はどうしたらよいでしょうか? 相手のペースに巻き込まれすぎないよう、 程よい距離をとることが大切だと思います。 ひょっとして、相手に合わせるということと 相手に同化するということをごっちゃにしていませんか?

sevensea0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手に合わせるということと 相手に同化するということをごっちゃにしていませんか? 自分ではごっちゃにしてないつもりですが、、、相手が強引だと 断れなくなってしまって、結果相手に同化することをするはめに なるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に振られたが

    好きな人に振られたけれども自分の気持ちに整理がつかず悩んでいます。 先月韓国に出張に行った際、通訳の女性に告白して振られました。 彼女はお父さんが在日のため高校まで日本で育ち、韓国の大学に進学して現在も韓国在住です。 1週間一緒にいて惹かれるものがあり、最後の夜に一緒に食事をした後告白しましたがダメでした。 振られた理由は、大学を卒業してから進路が決まっておらず、恋愛をする気持ちになれないとのことでした。 彼女は僕の気持ちに薄々気付いていたみたいで、特に驚く様子はありませんでした。 諦めようと思いましたが、日本に帰ってきてからこちらからメールを送り、やり取りが続いています。 往生際が悪いとは自分でも感じています。 そんな折、来月彼女が日本に数日帰ってくることになり、こちらから食事でもどうかと誘い、OKの返事をもらっています。 当初はもう一度アタックしてみようかと考えましたが、その気持ちに迷いが生じています。 彼女は性格のいい人なので、恋愛感情とか関係なく純粋に友達として食事にOKしてくれてるのではないか。 遠距離恋愛になってしまうのに付き合ってくれなんて、こっちの自分勝手なお願いなんじゃないか… でもやっぱり彼女が好きなんです。 4年ぐらい前(学生時代)に気難しい女性を好きになってしまい、散々振り回された挙句振られて、それがどこかトラウマになっていたんだと思います。 周りからもかなり同情されましたし。 それ以来、人を好きになるなんて事もありませんでした。 ちょっといいなと思う人にも出会いましたが、メールしても返事が返ってこなかったりでうまくいったためしがありませんでした。 というより本気で人を好きになることがなかったために、積極的になれなかったのかもしれません。 けれども今回は違いました。 彼女のことを支えてあげたいし、お互いのことを時間をかけて知れたらと本気で思っています。 付き合えるのなら、休みにこちらから韓国に行ってもいいです。 でもやっぱりそれは僕のエゴなのかなとも考えてしまいます。 相手が会いたいときにそばに居られるわけでもないし、日本の友達として接したいと考えているのなら、僕がまだ恋愛感情をもったまま接したら彼女につらい思いをさせてしまうのかなと… 彼女のことを諦める、まだアタックしてみる、どちらを取っても良い点、後悔する点はあると思います。 でも自分自身かなり混乱してきてわけがわからない状態です。 皆さんの体験談や忠告をお聞きできたら幸いです。 まとまりがない文章で恐縮です。

  • 自分を好きな人?自分が好きな人?

    みなさんは、自分が好きな人と恋愛や結婚をしてますか? または、自分を好きな人と恋愛や結婚をしてますか? 今、自分には好きな人が居ますが、ほとんど、失恋決定です。 すっごいつらいです。恋愛結婚にこだわるあまり、婚期を逃しました。 もうすぐ、30です。それでも、恋愛結婚にこだわっています。 自分が好きな人との場合に賭けてます、。 でも今まで好きだった人はほとんど、私ではない女性を選んだり、 仕事に命をかけてたり・・・・・。 自分を好きになってくれる人のほうが、幸せになれるのでしょうか? そう言う私にも、自分を好きになってくれた人が居ても、大事に出来なかったりして・・・・・。 かく言う私は、恋愛結婚に無理がある体型かもしれませんが。笑。

  • 65才の人からみた45才の女

    65才の人が45才の女性は恋愛対象になりますか? 私には好きな人がいます。その人はかなり年上ですが、高齢者の部類だと思います。 65才の人が45才の女を見て恋愛対象になりますか?なるとすればどんな感じになりますか? 皆は先がない恋愛なのに、ばかりです。 性的にはどんな感じですか? ファザコンなのかもしれません。 リミットまたはデミリットありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

  • 誰にでも親切な人の恋愛感情

    自分の大切にしたいと思う人には誰にでも優しい男性、物凄く親切な男性って、こちらに恋愛としての好意を向けてくれているのかどうか見分けるのすごく難しいと思うのですが。 何か方法ありますか? また自分がそういうタイプだという方は、好きな女性に対してはこうなるなどあれば教えてください。

  • 自分も悪いのでしょうが、対人関係が面倒です。

    自分は45歳の独身×1男です。 自分の境遇を考えれば結婚すべきなのでしょうが、面倒くさくて努力する気が起きません。恋愛する気も起きません。恋愛自体が面倒です。 でも何事もするのが面倒だというわけもなく、いろんな趣味に没頭しています。自分ではちょっと寂しいけど、わりといい人生だと思っています。 思い過ごしじゃなく、自分は若く見られます。30代後半ぐらいに。そして、誰にでも、男女にかかわらず親切です。そのせいか、誤解されることが往々にしてあります。自分がした親切を素直に受け取っていただけるとうれしいですが、若い女性からは自分がその女性を恋愛対象と見ていると思われて心外です。すごく嫌いな女性でも、一応人並みに親切にします。 親切にしなかったら「本当は好きなのに、相手をしてあげないから、ひがんでいるんだ」と言われました。彼女は確かにかわいくて男性にはすごくもてるのですが、朝定刻ギリギリ、もしくは遅刻をしてきて、上司(男女かかわらず)や私がお茶を入れたり、机上を綺麗にふいていても当然で、自分は本当に何もしない女性です。上司にそれとなく言っても、彼女には本当に甘く、自分はむしろけむたがられています。 自分にだってプライドがあります。「ワガママお姫様」のことは好きではありません。自分を取り囲む男は全部自分を好きなんだろうという態度を見せる女性を許せませんが、そのせいで職場で自分の立場を悪くしたくないし、どうしたらよいか迷っています。よい女性もいるのですが、恋愛をする気にもならない原因の一つはその女性の存在です。 他人のせいにするのはいいことでないのはわかっています。 自分の欠点と、そういった女性にどう対応したらよいか教えてください。でも、心にもないお世辞をその女性に言うことは自分には無理です。よろしくお願いします。

  • 自分の事がよくわかりません

    私は男です。私には女性になりたい願望のようなものがありまして… 私には好きな人(女性)がいます。その人と女性としての私がデートしたり、抱き合ったりするのを想像してしまいます。また、女性としての私が、その好きな人に「可愛いね」と言われたり、少し強引に唇を奪われたり、エッチをするときに攻められたいと思ってしまうこともあります。 想像の中で私は女性ですが、好きな人は女性としてのその人なのか、男性としてのその人なのかは自分でもよく分かりません。ですが、想像の中での好きな人の見た目が男性であれ女性であれ、私の気持ちが変わることはありません。 男の私の恋愛対象は女性です。 男の私が女装をして好きな人に接したい訳ではありません。 ここで質問です。 1・私のこの想像(自分を女性化する事)の原因は何でしょうか 2・この事は一般的に変態と呼ばれる部類に入りますか 3・この事を私の好きな人が知ったら、どう感じると思いますか(回答者様の恋人や好きな人に例えて考えて、回答者様がどう感じたかを教えてもらえればありがたいです) 上記の3つが質問です 分かりにくい文でありますが、回答よろしくお願いします。

  • 自分に好意がある人に会いに行く理由

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 質問の内容は 『恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由』はなんなのでしょう? 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 『「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか?』 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです ただの幼馴染みならそこまで嫌ではないのですが 向こうは好意があり 抱きつく等の行動も起こしています そんなこと 夜遅くまで 一緒というのはものすごく嫌です 真剣に悩んでいますので冷やかすような回答はやめていただきたいです 質問の内容は『彼女を泣かせてでも自分に行為を抱いている人に会いに行く理由』と 『彼女が泣くから 泣かせたくないから無理 と断ることはできないのか』 です ご回答お願い致します

  • 自分に好意を持ってくれてる人への接し方

     明らかに自分に好意を持ってくれている人に対して、そのことが分かって以降、どんな風に接しますか?ちなみに前提として、その人は友達としては好きの部類に入るが恋愛感情を持つ対象ではない、、、といった関係だとしてください。最も近いものを以下から選んで頂けませんでしょうか。 1.期待させても悪いので、自分にとっては対象ではないという意思表示を相手に分かる程度にあらわす。例えば、食事に誘われても行かない、自分から話し掛けたりするのを極力控えるなど。 2.こちらの態度をどうとらえるかは相手次第なのでその人に対する接し方は今までとなんら変えるつもりはない。食事にも誘われれば行く。(二人きりでもOK。)ただ、相手がこちらのはっきりした返事を求めてきたら自分の正直な気持ちを伝えるだけ。 私は2です。逆の立場でも2のように接してほしいです。が、以前そんな話になったときに、相手にとって思わせぶりなことをするのは冷たい、ひどいなどと言われた事があり、人によって考えは違うんだな~とつくづく思いました。みなさん、どうですか???

  • 自分が言った事を覚えてない人

    自分は、悪い事言って、言われた方は、それで気を悪くしてるのに、言った方は、全くそんな事を言ったて気がないか、覚えてないって人、時々いませんか、それでこちらが話せずに避けてると「最近なぜ話をしないのか」と詮索し、挙句に逆切れする様な人、皆様はそんな人にどう対処していますでしょうか、避けるにも、そこの職場では、女性が人数限られてて、うっとーし過ぎる時、どうされてますでしょうか。アドバイス、参考意見、宜しくお願いします。