• 締切済み

プログラムがビジー状態ってなんですか

プログラムがビジー状態と出て、固まってしまいます。マカフィーもアドビ8などもインストールしてあるのですが、会社情報などが詳しく見られません。どこを修正すればいいのでしょうか・?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

恐らくウェブサイトでpdfを見ているのだと思いますが 回線が混んでいるか サーバ側の負荷が高いか のどちらかです。 一度ダウンロードしてからオフラインで見るか、時間帯を変えてアクセスして下さい。

• Tasuke22
回答No.1

ビジーは言葉通り「忙しい」ということで、あるプログラムが ビジーになると、パソコンの資源(主にCPU)を占領してしま い、他の作業が出来なくなります。 対策としてはビジーのプログラムを終了させる、です。 タスクマネージャーで終了させる手もありますが、 パソコンをリセットする手もあります。 なお、ビジーは現象であり、原因ではありません。 本当の対策は、原因を取り除かなければなりませんが、 多くの情報を集めて原因を追究する必要があるでしょう。