• 締切済み

サーバーがビジー状態となってしまう

ウイルスセキュリティZEROをインストール後インターネット接続を行うとサーバーがビジー状態となり接続できなかったり、極端に動作が遅くなる。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

最初に、以前に使っていたウイルス対策ソフトが残ってないか確認してください。 特に、ノートンが残るので気をつけてください。 また、このことはメーカーのソフトによる違いはなくて 別メーカーのソフトや古いバージョンのソフトが完全に残ってないことを確認してから、 新しいソフトをインストールしてください。 それで残ってないことを確認したら、次のサポート情報を確認して、そこに書かれていることを試してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】「アップデートに失敗しました」、「サーバに接続できません」などと表示され、アップデートできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558

ttssg680
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげ様で問題は解消しました。 出張していたため、返信が遅くなり申し訳ございません。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

まず最初に、ここは「ソースネクスト」のFAQサイトではありません。みんなの質問に誰かが回答をする、そういうサイトです。 「ウイルスセキュリティZEROをインストール後インターネット接続を行うとサーバーがビジー状態となり接続できなかったり、極端に動作が遅くなる。」 これは、今の状況を説明しているだけです。 OSもPCも何も解りません。 なので、「質問は?」