• 締切済み

オンライン後、ビジー状態になります

Outlook Expressでデータメール等を受信して接続を切断した後ビジー状態になります。何が原因なのでしょうか。誰か教えてください。

みんなの回答

• pikkeru
回答No.2

ツール→オプション→接続より、「メッセージが届いたら音を鳴らす」のチェックを外す。 (この場合は、メールを受信しても音がなりません) または、 ツール→オプション→全般より、「送受信が終了したら切断する」のチェックを外す。 (この場合は、手動で接続を切断します) を試してみてください。 また、OSとOEのバージョン表記がないので分かりませんが、バージョンアップは どうでしょう。

bakenshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ質問の仕方が悪すぎたみたいですので、もう一度質問しなおします。

回答No.1

ビジーって困りますね。 ダイヤルアップ接続ですか? 接続後に「ビジーです」とかエラーの出てくるやつですか? 「ビジーです」の原因としては、実際回線が混み合っているか、 間違ったAPにダイヤルしてしまっているか、 ダイヤル方法のトーンかパルスの違い等です。 もし、接続前と同じ接続アイコンで接続されているのであれば、設定間違いでは無いと思うので、 回線の混雑の可能性が高いですかね。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/faq/trouble/win.html
bakenshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ質問の仕方が悪すぎたみたいですので、もう一度質問しなおします。