• ベストアンサー

アンジェローブの評価がしりたいです!

愛知県で来年の春に挙式予定です。 名古屋市港区の金城埠頭にあるアンジェローブという式場で考えています。 ですが、調べてみると、マリエールグループだとわかり、さらにマリエールってネットで見てるとあまりクチコミや評判がよくないようなのです。 必要だからといろいろかわされて初期見積から100万くらい上がるというコメントもあるみたいです。 (実際違う式場のプランナーさんが2年前に同じグループで挙げて、60人くらいで初期300万→最終600万に跳ね上がったと聞きました!) 私はさすがにそんな詐欺まがいなことしてこないとは思うのですが・・・。 同じマリエールグループなので、ここもそうなのかと不安です。 でも、教会がすごく気に入っていて、できればここで挙げたいと思っています。 アンジェローブで実際に挙式された方、参列された方、評判を聞いたことのある方見えたら教えてください。 コスト、料理、その他気になるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUE5599
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

まず、ご婚約おめでとうございます♪。 つい先月、アンジェローブにて挙式、披露宴を終えた者です。 少しでもお役に立てればと思い回答してます。 アンジェローブは確かにマリエールグループ(平安閣グループ??)みたいですがマリエールが評判が悪いとは初耳でした。。 同じく前にアンジェローブで挙げた後輩に聞いた話ですが、アンジェローブはマリエールの中でもいい人材を集めているらしいですよ。(真偽は定かではありませんが・・・。) 確かに、プランナーさん、スタッフの方々みなプロ意識を持ってやっていてとてもよかったと思います。 私も、今挙式・披露宴を終えて、『アンジェローブで挙げてよかった』ととても満足しています。 >必要だからといろいろかわされて初期見積から100万くらい上がるというコメントもあるみたいです。 (実際違う式場のプランナーさんが2年前に同じグループで挙げて、60人くらいで初期300万→最終600万に跳ね上がったと聞きました!) これに関しては、どこの会場で挙げたとしても初めの見積りよりは 上がると思いますが。(ドレスが高いものを気に入ってしまったりして。。) アンジェローブは比較的?設定単価が高めなので名古屋のほかの会場より高めにはなってくると思います。 私は、ドレスも1着のみでしたが大人63人子供6人で式場に払った合計は370万位でした。 (一番初めの見積りは70名で300万位。)ほかにもお車代やらで掛かってますので総額では400万位です。 先に挙げた友人は500万超えたみたいです。 やはり、一生に一度の結婚式。花や衣装、お料理一つ一つにお金を掛ければおのずと料金は上がってくると思います。 そこを予算と合わせてどうやって希望にすり合わせて行くのかが大事なのではと思います。 あと、マイナス面を一つ言うとあおなみ線の金城埠頭までの道のりで途中、工場地帯を抜けていく形になりますので意地悪なゲストの方には 嫌味を言われたりすることがあるみたいです。。 お料理は各ランクのメニュー全てにデザートビュッフェが込みでした。 それが私の中ではポイント高かったです。(デザートビュッフェをしたかったので。) そしてゲストの料理の評判はよかったですよ。パンもすごくおいしかった。と言ってもらえました。

kagura1985
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ご結婚おめでとうございました♪ アンジェローブの情報があまりなかったので、マリエールで調べてたら結構悪いコメントが出てきて・・・ネットや掲示板やブログで探しまくったので、調べすぎというのもあると思うのですが(笑) 式場まで車で行ったので、あまり周りは気にしませんでしたが、確かに港区は工場が多いので電車からの景色は悪いですよね。。。今度ゲスト目線で電車でも行ってみます。 料理の評判よかったんですね♪ プチ試食行ったらお肉が少し冷めていたので気になってたんです。 確かに初期見積から金額があがるのはどこも一緒だと思うんですが、契約した後に聞いてなかったからと言って、納得できない支払とか増えて、法外な金額になるのかと不安になってました。(何しろ300万→600万なんで(..)。。。) アンジェローブは一つ一つの単価が割りと高めですよね。だから、いろいろこだわっていたらそれくらいになりますよね。 50~60人くらいでそれなりに挙げて、300万以内に収めようとするのって結構難しいんですね~。。。 彼にこれを見せて、よく相談して決めます。 丁寧に回答して頂き、ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • Ry0k00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も先日来年春の挙式予定で、アンジェローブで予約しましたよ☆ 同じ時期ですね♪♪ 同じく港区のア○カンシエルにも行ったのですが、スタッフの対応としてはアンジェローブの方が誠実に答えていただいたので、ここに決めました。 私も当初の見積もりから100万円UPするのは予想しておいたほうがいいと周りから聞いてました。 なので担当の人と細かく値段の話をさせてもらいましたよ。(3時間ほど2回もおじゃましてしまいました(^^;)) 初めは60人で320万円くらいでした。 でも、よく見ると引き出物の設定が高め、写真のプランもランクがいいものでした。 聞くと、予算300万~350万円と言ったのでそれに合わせて見積もりをしてくださったそうな。 最終的には250万円くらいになりましたよ。そこから和装などをするとどれだけUPするかなどを考えつつ、最終的には300万円ちょっとになるかな?と予想しています。 予算が気になるようでしたら、担当の方と細かく話し合ってみるのもいいと思います。 あとは奥の手ですが、他の式場はこんなに値下げしてくれました!的な話をするのもいいかも♪ やっぱり一生に一度のことなので後悔はしたくないし、不安要素は今のうちに取り払っておくべきだと思います! (確かに工場地帯なのは気にはなりますが、中にいるとわからないし、いいかな?) お互い幸せになりましょうね☆

kagura1985
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) アンジェローブで決定の方ですね~おめでとうございます♪ Ry0k00さんはすぐに決まりました? 私はもう3週間も式場で悩んでます(笑) こないだフルコースの試食に行き、給仕の方々はよかったですが、正直あんまり美味しくなかったので、ショックでした。 見積もりも細かいところまで盛り込んで、再度出してもらったのですが、50人で330万になりました・・・。(私たちはアルバムとエンドロールにこだわりたかったのと、あとドレスがセミオーダーで買取と判明し、25万になったので!) 料理と値段が合わなく、正直悩んでいます。担当の方は面白くて良い方なのですが、契約後はプランナーさんに代わるらしく、さらに不安・・・。 彼はもう一つの候補のところが気に入っていて、今そっちに傾きかけてます・・・(涙) あのチャペルで挙式できることが決定してるRy0k00さんがうらやましいです・・・(。。) でも、確かに一生に一度のことなので、二人が納得する場所で挙げられるよう、よ~く話し合って決定したいと思います。 同じ時期の方がいるとなんだか心強いです(^^) 予算も教えてくれてありがとうございます☆ 幸せになりましょうね♪

  • love-cat
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私の友達はキャンセルしました。。 友達の親戚が他の人の結婚式でアンジェローブに招待されて、友達は「私もそこでやる予定だから色々見ておいて」って頼んだそうです。 その結果、スタッフの対応が悪かったと言い(料理の出し方とか、いかにもアルバイトって感じだったらしい)、友達もその点で不安があったみたいだったので半年前にキャンセル。 キャンセル料は最初の申込金10万だけで済みましたが、もったいないですよね。 結局彼女はレストランウェディングにしました。 とても素敵だったけど、見た目とか雰囲気だけだったらアンジェローブのが綺麗だっただろうな~って思います。 もう一人、私の会社に以前勤めていた人はアンジェローブで挙げたのですが、引き出物が間違っていたらしいです。 式場からの連絡で分かり、正しい引き出物(記念品)を各招待客に郵送で送り、間違った記念品もそのままどうぞって事らしいです。 出席した先輩は「そんなにもらってもねぇ…」って感じでしたが。。 なので私の中では「スタッフの教育がなっていない式場」って感じですね。 実際ゲストで行ってないから分かりませんが。 あと、お値段ですが、結婚式って最初の見積もりよりも上がるのはよくあることかな~って思います。 私は最初に見積もり出してもらってなくて、料金表だけもらったので、そこから自分で何が必要か計算して大体これくらいだよな~って想像していたので、実際半年後に見積もりを頂いた時も「予想よりも少なすぎる!絶対何か抜けてるはず!!」って思ったし、結局そこから30万くらいアップしました。 式場のオススメとか演出はとことん削ったし、自分がどんな結婚式をしたいのかをしっかりイメージしていればそんなに上がることはないんじゃないかな~って思います☆

kagura1985
質問者

お礼

そうですか~・・・。 いちおうこちらも5万払って仮予約?してる段階なんですけど、10万はもったいないですよね。でも確かに、他で挙式しちゃうと後でアンジェローブのチャペルが心残りになりそうなんですよね。 それくらいチャペルが素敵なので、なかなか他の式場でと思い切れないし・・・。 でも、やっぱりそれより、ゲストが不快な思いするのは嫌ですよね! 終わった後で嫌な思いしない為にも、そこもしっかり考えなきゃですね。 今週末にフルコースの試食に行く予定なので、スタッフの対応もしっかりチェックしてきます! マリエールはドレスのサイズ違いなど、手違いがよくあるみたいですね。 ミスぐらいどこの式場でもあるのかもしれないけど、そこは一生に一度のことなんだから、何重にもチェックしてミスがないようにしてもらいたいですよね。 今見積もりが、結構考えられる限り入れてもらって、50人で300万くらいなんですが、それでも+30万くらいはするんですよね、きっと。。。 式場側にススメられても、自分で考えて必要かどうか見極めてなんとか予算内に治めないといけないですね。 勉強になります。ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アンジェローブで結婚式を挙げた方!!

    こんにちは。 今、結婚式場を愛知県で探しています。 いろいろなブライダルフェアに行き、名古屋港(金城埠頭)にあるアンジェローブという結婚場のチャペルに一目ぼれをしました。 しかし、全体的な値段は高く、引出物・衣装の持ち込みは不可といわれてしまいました。 でも、できればこちらで結婚式を挙げたいと思っています。 もし、こちらで結婚式を挙げた方が見えましたら、どの時期・いくら位で結婚式を挙げたか、また、費用を抑える秘策などを具体的に 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、印刷物は自分で作る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸で条件にみあうところを探しています。

    次の条件を満たしてくれる式場(ホテル・レストラン・教会等含む)を探しています。ご存知の方、教えてください。 1)出席者は30名程度・親族のみ 2)キリスト教式挙式。なお、教会(式場)が広すぎず、参列者が少なくて席が余ってみっともないということがない 3)簡単でもいいので、披露宴が出来る 4)金額がさほど高くない お願いします。

  • 東京カテドラル聖マリア大聖堂について

    来年にこちらの教会で挙式をしたいと思っています。 この教会は、収容人数が500人くらいと聞きました。 まだはっきり決まっているわけではないのですが、 参列していただける方は、少なくて10人。 多くても50人くらいにしかならないと思います。 友人には「広すぎて寂しくなると思うからやめた方がいい」と 言われました。 しかし、どうしてもこの教会にしたいと思っています。 実際にこちらで結婚式をされた方・参列された方・広い教会で 同じような環境を体験された事のある方、ご意見を聞かせてください。

  • ラ・ロシェルはどうですか?

    こんにちは。 南青山ル・アンジェ教会で式&隣のラ・ロシェルで披露宴を検討しております。 実際ここで挙げられた方、参列した方のご意見をお聞かせください。 ・料理 ・教会、会場の雰囲気 ・控え室 ・ドレス ・対応 ・披露宴の演出 などなど・・・ 私は教会の雰囲気がとても気に入りました。 また、ここで挙げるとして、”ここをこうすると良い”などのアドバイスもありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 外国の教会で挙式する妹に贈り物は届くでしょうか?

    妹がもうすぐパリの教会で式を挙げます。 理由あってふたりだけの挙式となり、誰も参列できません。 本人たちもさびしいと言っており、私も祝ってあげたい気持ちがすごくあります。 そこでその教会宛に家族や友達からの寄せ書きの色紙などをサプライズで送ってみようかと考えたのですが、 教会宛に航空便で送れば本人たちに当日届けてもらえるものでしょうか? それとも結婚式場じゃあるまいし、そこまでしてはもらえないものでしょうか。 教会に直接きけばよいかもしれないのですが、フランス語はぜんぜんできないし、 まずはこちらに同じことをされた方やご存知の方がおられるかもしれないと思い質問させていただきました。 ほかに、こんなお祝いの方法もあるなどのアドバイスがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 挙式のみの招待状について

    こんにちは。 9月に教会で家族と親しい友人だけで挙式のみを行うつもりでいます。 教会の担当者からは、挙式のみなのであれば業者などに依頼しなくても、自分達で日時と地図とメッセージをそえて郵送すればいいと言われました。 実際に挙式のみを行われた方や参列された方で、どのような内容だったのか教えていただけないでしょうか? また、挙式に参列いただいた中の数名と1.5次会のようなものをするかも検討中です。その場合は、出席確認が必要になってくると思うのです。 挙式のみ(1.5次会はナシ)と、挙式のみ(1.5次会あり)の2パターンで、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? なにやら文章がわかりにくくなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 式場に引出物はナシというのは通用するか?(実際は式場通さず家に送ります)

    はじめまして。 みなさまの意見を聞かせてください。 もうすぐプランナーさんと打合せがはじまるのですが 引出物のことで悩んでいます。 私が挙式する式場は、地元で大きな進物屋さんの系列です。 なので、引出物も勿論そこのカタログから選ぶようになっています。 その指定の引出物が正直なところ全然よくないのです。 (あまり選べないし、本当にいいものがないんです・・・) そこで持込も検討してみようと思い、メールでプランナーさんにお伺いしました。 すると、やっぱり持込料がかかっちゃうんですね。 式場の紙袋とセットにすると1000円近くとられることがわかったので そのことを両親に言うと「引き出物はしないことにしました」と言えと(笑) 参列者の住所もわかってるんだし お店でかって、そのまま家に送ってもらえばいいと。 参列者も持って帰るより、家に送ってもらったほうが便利だし、 同じ値段出すなら、喜んでもらえるものを送ったほうがいい、という意見。 確かに参列する立場からしてみても、私も両親と同じ意見なのですが・・・ ここで考えるのは、この意見(引出物はしないことにした)が 式場に通用するかということです。 親は「引き出物は必ずして下さい、って約束してるわけじゃない」 と言うのですが・・(笑) みなさまの意見をお願いします。

  • 結婚式場の牧師様はみんなニセモノ?

    先日結婚式場のチャペルで挙式しました。 飾らずわかりやすいお話をされるお人柄の素敵な牧師様(日本人)で 親族からもお話が良かった。今までで参列した中で1番素敵な方だったと絶賛されていました。 私も牧師様のそう思ってチャンスがあれば 牧師様がいらっしゃる教会へ行ってみたいなと思ったのですが、 結婚式場にいる牧師様は普通の方でアルバイトと聞きます。 今度式場に出向く用事があるので、 担当の人にどこからいらっしゃっている方なのか尋ねては困らせてしまうでしょうか(^^;

  • 招待状 受付を挙式前と挙式後の両方で行うつもりなのですが・・・・

    ご回答をお願いいたします! 招待状の作成を式場に依頼したところ、時間を記す欄に 「welcome 13:00~  挙式   13:30」 と記載した校正が来たのですが。 親しい人のみの式をされる方が多いこの式場では、挙式から全員参列してもらうのがスタンダードのようなのですが、私たちは職場の上司も招待します。 この文面では有無をいわさず挙式参列をお願いしているようでその方達に失礼ではないのか?と思い、プランナーさんに相談したところ「受付、挙式にくわえ披露宴 14:00~ も記載します」との事でした。 でもその場合、受付時間は13:00~ のままでいいのでしょうか?   挙式中も受付は開けておく予定ですが、披露宴から出席するつもりの方は13:30頃に来ていただければ十分なのに、勘違いさせて、早く来させてしまわないかと心配です。 ここはやはり従来どおり、招待状には披露宴の開始時刻と、披露宴から出席される方用の受付時間のみを記載し、付箋にて挙式への参列のお願いと、挙式前の受付時刻を書いた方がいいのでしょうか??(その場合、今度は挙式に出られる方が混乱しないかと気がかりなのですが・・・・;) 補足事項としては、 ①挙式前、挙式後にそれぞれ受付を行うこと自体は、お客様をお待たせする時間が短くなるという意味で、いい考えだと思っています。 ②挙式会場は式場に併設されており、また、もしも結果的に全員挙式に参列されても収容は可能です(ギチギチだとは思いますが・・・・) こういった感じなのですが。 乱文/長文で申し訳ございませんが、 どうか、アドバイスお願いいたします!

  • 名古屋のクラブリドについて教えてください。

    クラブリドで60名くらいの式を挙げたいと思います! 評判を聞いてらっしゃる方、実際に挙式をされて方、参列された方、様々な回答お聞かせください。 よろしくお願いします(^v^)

専門家に質問してみよう