• 締切済み

ポインタが動かなくなった

OSX iMacG5を使用しています。 マウスポインタが動かなくなってしまいました。 マウスは複数のもので試したのでマウスが原因ではないと思います。 マウスが下の中心から半径10センチ位の間しか動かせなく、それより外側に動かそうとすると跳ね返されてしまう、という状況です。 画面は一応表示されてはいます。 マウスが動かせる部分にあるdockに入っているソフトは起動できます。 元々たまに画面にチカチカと妙な光が入ったりする事があったのですが、OSのグラフィックを司る何かの故障でしょうか。 何か対処法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

本体に付属していたシステムDVDから起動して、その状態でマウスがどうなるか確認してみてください。できるならハードウェアテストもしてみましょう。 http://www.macmem.com/aht_report/index.html iMac G5はリコール対象になっている場合もあります。 http://www.apple.com/jp/support/imac/repairextensionprogram/

musako125
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!