• 締切済み

マウスのポインタの異常について

回線はYAHOOBBを使っていて、PCはFUJITSU BIBLO を使っています。 PCを買って一ヵ月後位に、マウスのポインタが左上にあるときに、 一気に画面の右下に瞬間移動するという現象が度々起こるようになりました。そこでマウスの感度設定や、タッチパネル、複数のマウスを接続して試してみても、全て同じように瞬間移動してしまいます。それと画面を開いた状態で、その画面を一度画面下に全部隠して、もう一度上に上げようとすると、何度やっても3分の1程度しか上に上がりません。 そしてここ2ヶ月くらい、主にゲームなどの動画のページに行くと、 動画の付近でポインタが固まってしまい、何度、マウスを動かしても、 2~3cm動くだけで、また同じ位置にポインタが戻って来てしまい、 どうすることもできなくなってしまいます。これはウィルスか何かが入ってしまったのでしょうか?どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

パソコンの保障期間内なら、初期不良としてお店にチェックしてもらいましょう。OSの問題ならリカバリして直る可能性もありますが、どちらにせよすぐに重要データのバックアップを取っておいた方が良さそうです。

• violet430
回答No.1

タッチパッドかマザーボードの故障ですね。 タッチパッドを無効にしてみる事です。

kantarou15
質問者

補足

迅速なご解答ありがとうございます。 失礼ですが、タッチパッドはどうすれば無効化できるのでしょうか?