• ベストアンサー

サーフィンを始めるにあたり

ボディボードをやっていましたが、ロングボードに転向したいと思っています。 現在持っている道具はウェットスーツ・グローブ・ブーツです。ボードはもちろん、必要最低限の道具を購入したいのですが、初心者のため中古でも良いので出来るだけ安く揃えたいです。 PCを見られない環境のため、PCオークション(できれば携帯オークションも避けたいのですが)以外で安く入手できる方法がありましたら教えて下さい。

noname#64412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低限と言うと、ボードとリシューとワックス程度ですが、経験も全く無いようならスポットや練習に適した場所の情報提供もしてくれるショップを使うと良いと思いますけどね。 出来るだけ安くにはなりませんが、そう言うところに先行投資しておく事で後々の情報をタダで貰えます。 そう言った繋がりが無いようならお勧めです。 リペアなんかの時も相談できますし。 長い目でみれば安いです。

その他の回答 (2)

• sakama-k
回答No.3

おはようございます! 他の皆さんが言うように、ショップに行くことを おすすめします!!ポイントの情報は勿論。 波乗りに纏わる情報もくれますよ! 「仲間」も増えますし、最初は入るのに勇気が いりますが、大丈夫です! 板は中古品もありますし、ショップのオ-ナ-さんが さがしてくれたりもします。

質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました! その後、湘南にあるショップに行ってみました。 以前に雑貨を買った事のある、1回しか行った事のないお店でしたが、店員さんも親身に相談に乗ってくれ、みなさんのおっしゃるとおり利便性もあるし仲間ができる楽しみもあるので、これから通ってみます。

• pockyk
回答No.2

私もANo.1の方と同意見です。。 知り合いのサーフショップや(なければ)ホームポイント付近のショップだったら購入にとどまらず、様々なアドバイスetcをくれると思います。 中古ボードの購入なら尚更ショップで直接購入が安心ではないでしょうか・・・。どんな人が使ってたかも知ってる筈だし、次にNEWボードを購入するとすれば、親切に色々教えてくれるのではないでしょうか。