• 締切済み

ダウンロードページの作成

社内HPにダウンロードページを作成を考えています。 現在はHPはあります。 httpでのダウンロードは可能です。 PC→HPのあるlinuxにはftpコマンドでの接続はでき、ファイルのアップロード、ダウンロードは可能です。 HP上でFTPプロトコルを利用するにはどうすればよろしいでしょうか? 目的は、httpで大域制限をかけられていまして、大きなファイルのダウンロードが出来なくなった為です。 よろしくお願い致します。 OS:Red Hat Enterprise Linux WS release 3 Server version: Apache/2.0.46

• s1756
  • お礼率65% (108/166)

みんなの回答

noname#136147
noname#136147
回答No.2

> PC→HPのあるlinuxにはftpコマンドでの接続はでき、ファイルのアップロード、ダウンロードは可能です。 ということならば、 ftp://hostname/path/filename とすればブラウザからアクセス出来ませんか? #1様の回答のように、 ホームページからのリンクにする場合は、htmlの中などに、 <a href="ftp://hostname/path/filename">FILENAME</a> としてやれば良いと思います。 ただし、上記のように接続する場合には FTPサーバがanonymous(匿名)を許可している場合に限ります。 ユーザ名とパスワードが必須の場合には、 ftp://username@hostname/path/filename とすると認証後に接続できると思います。 (クライアントがWindows+IE限定かもしれません)

• Tacosan
回答No.1

ダウンロードするだけなら, href 属性にプロトコル ftp ではじまる URI を持つ a 要素を書けばいい, かもしれない. もちろん, それなりな場所にファイルを置いておくことは前提ですが.