• ベストアンサー

Linuxでログイン時にプログラムを自動実行するには?

Linuxで「ログインした後」に、バックグラウンドである実行ファイルを起動したいのですが、どうやって設定するのか調べても分かりませんでした。 initrdにスクリプトを入れると起動時に実行してしますので、駄目な事は分かりました。 OSはRed Hat Enterprise Linux WSです。

• amue
  • お礼率20% (10/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

ホームディレクトリにある.bash_profileにシェルスクリプトを書く。

amue
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました