• 締切済み

ダウンロードってどうやってますか?

おはようございます。 愚問ですが、お付き合いください。 linux(redhat8.0)を家で使っています。 最近wgetというコマンドで、ファイルをダウンロードする術を学びました。 でも、たとえばサイトでダウンロードするファイルが別ディレクトリにリンクされている場合などは簡単には使えませんよね? そこで、lynxでそのサイトに行ってダウンロードしようとしてみたのですが、見難くて途中であきらめました。 いつもはwindowsに一度ダウンロードしてから、ftpでアップロードしていたのですが、ホントはもっと効率の良いやり方があるのかな?と思って質問してみました。 ちなみにlinuxでXは使ってません。

noname#6074
noname#6074

みんなの回答

回答No.1

ご自身のサイトのコンテンツであれば、そんな手間をかけなくてもできる筈なので、 「他所のサイトのコンテンツをgetして、自分のサイトにUpする」と読めますが、 そうなんでしょうか? そうであれば、著作権的に問題がある行為だと思うんですけれども...

noname#6074
質問者

お礼

誤解を与えてしまう内容かもしれませんでしたが、 そうじゃないんです。 javaVMとかtomcatをインストールしようと思っての話なんです。 要は、自宅内のLAN環境でjavaの勉強をするために、インストールするためのバイナリをダウンロードしたいということなんです。

関連するQ&A

  • FTPでディレクトリの中のディレクトリがダウンロードできない

    何度もスミマセンが、またまた質問です。 よろしくお願いします。 Red Hat Linux8.0で自宅FTPサーバを構築しました。 早速接続して、あるディレクトリをダウンロードしたのですが、このディレクトリを開いてみると、なんとサブディレクトリ以下がありませんでした。 中身はディレクトリ以外のファイルだけでサブディレクトリ以下がダウンロードできていないのです。 確認のため他のFTPサイトで適当なディレクトリをダウンロードしたところサブディレクトリ以下のファイルを含むディレクトリ内の全てのファイルがダウンロードできました。 どうやら私が構築したFTPサーバのみ、このような症状が発生しているようです。 このトラブルを解決する方法をご存じの方、是非とも教えてください。 またアップロードに関しましては私の構築したFTPサーバでも正常にフォルダの中身全てが転送されるようです。 お手数をおかけしますが、ご回答をお待ちしています。

  • ダウンロードページの作成

    社内HPにダウンロードページを作成を考えています。 現在はHPはあります。 httpでのダウンロードは可能です。 PC→HPのあるlinuxにはftpコマンドでの接続はでき、ファイルのアップロード、ダウンロードは可能です。 HP上でFTPプロトコルを利用するにはどうすればよろしいでしょうか? 目的は、httpで大域制限をかけられていまして、大きなファイルのダウンロードが出来なくなった為です。 よろしくお願い致します。 OS:Red Hat Enterprise Linux WS release 3 Server version: Apache/2.0.46

  • 特殊属性について

    OSはRedHat系のLinuxでWEBサーバーはapacheを使っています。 ftpでアップロードした自宅サーバーのファイルのディレクトリを ls -alコマンドで見てみると SGIDのビットが立っているディレクトリや cgiファイルがありました。通常755なのはずですが 2755です。 SUIDビット,SGIDビット,tビット?など特殊属性が必要な理由はあるのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • LedHat LINUXのダウンロード

    LedHat LINUXがFTPで無料ダウンロードできると聞いてhttp://www.jp.redhat.com/download/のサイトに行ってミラーからダウンロードしようとしたんですけど、どのフォルダをダウンロードすればいいかわからないので教えてください。

  • FTPでのダウンロードについて

    FTPについてなのですが、例えばFTPを使って複数の人でサイトの更新やファイル共有を行っていた場合、サーバーにアップロード済みのファイルをFTPにてダウンロードされたとしたら、ダウンロードされたことは分かるのでしょうか? それとも、ファイルをアップロードするなどしてフォルダの中身が変わっていないのであれば、分からないものなのでしょうか? 同じく、FTPを使ってアクセスしたことは分かるものなのでしょうか? 複数人でFTP共有をしたいと思っているのですが、アップロードしてあるファイルを誰がダウンロード済かチェックできるのか知りたく質問させて頂きました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • どれをダウンロードしたらいいのでしょう?

    RedHatLinux7.2をインストールしたいのですがRedHatのサイトにあるダウンロードガイドは7.1のものです。ftpサイトを見てみるとそれらしきISOイメージファイルはいくつかあるのですが、どれをダウンロードしてよいやら確信までには至りません。 どなたかご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • RedHat8.0の置き場所

    FTPからRedHatをダウンロードしようとしているのですが、 どこにあるのかが判りません。 ftp.redhat.comは繋がらないし・・・。 ミラーサイトも大半は繋がらないんです。 ミラーで生きてるの探して気のですが、 どうもファイル名が7.1の時と違うようで不安です。 アドバイス下さい。 ftp://ftp.kddlabs.co.jp/00/Linux/packages/RedHat/redhat/linux/8.0/en/i so/i386/psyche-i386-disc1.iso

  • 最新版のRed Hat をDL

    Red Hat linux をダウンロードしたいのですが、FTPサイト等に行ってもISOイメージがたくさんあってどれをダウンロードすればいいかわかりません。 ftp://ftp.riken.go.jp/pub/Linux/redhat/redhat/linux/.x/9/en/iso/i386/ どれをDLすればいいんでしょうか。

  • ftpコマンドで丸ごとダウンロード

    ftpコマンドでWebのドキュメントルートごとgetはできませんか? getで1ファイル落とせます。 mgetでカレントのファイルを全て落とせます。 それだけでなく、 ディレクトリを丸ごとダウンロードしたいのですが、それはftpのコマンドでは無理なのでしょうか? いろいろ検索してみました。 下記のような情報はあります。 http://sasuke.main.jp/ftpcommand.html でも、ディレクトリ毎落とせるのかどうかイマイチわかりません。

  • wgetで絶対リンクのファイルをダウンロード

    wget -r http://test~~.jp/test.html 上記のコマンドを使ってリンク先ファイルを再帰的に回収しているのですが リンク先が相対パスのファイルはダウンロードできるのですが 絶対パスの場合、ダウンロードできません。 絶対パスのリンクをダウンロードする方法を教えて下さい。 なお、絶対パスのリンクとは、以下のようなリンクのことです。 <a href="http://test~~.jp/test1/test1.gif">~ wgetに詳しい方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。