• ベストアンサー

福祉施設の採用結果が来ない…

1週間前にある医療法人の老健に就職の就職試験に行ってきました。 試験内容は、筆記試験と面接でした。 面接時に「地域に色々な施設を運営しているので、ここではなくそちらで働くことになってもいいですか?」と聞かれてそれでもかまわないと答えました。 「3日後に配置先を考えた上で、結果を連絡いたします。」 と言われたのですが…。 もう1週間!まだなんの返事も来ません。 今の時期ちょうど年度の境目で忙しいのは分かっていますけれど…。 この間に、他の施設を受けに行ったり他の用事もしたいんだけど、「自宅に連絡いたします」と言われているので、外出中に結果がきても困るし出かけることもなかなかできない状態です。 こちらから、問い合わせるのはもっとおかしいと思うし…。 こういう場合、私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higup
回答No.3

前のお二人が回答しているように、問い合わせることは問題ありませんね。期限が示されていないのであれば1週間程度ということはあるかもしれませんが。 問合せ先ですが、この場合は求人担当である「元締め事務長」に連絡するのがよいでしょう。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

>「3日後に配置先を考えた上で、結果を連絡いたします。」 そう面接時に言われたのなら電話で聞いても良いと思いますよ。

• blazin
回答No.1

3日後と、相手が指定してきてそれで連絡がないのですから、 問い合わせるのは良いんじゃないですか? 自分がどういう経緯で面接を受けて、こうこう言われて待っていたのですが、連絡がないので一応確認のために電話させていただきました、位で☆

anne_103_1
質問者

お礼

昨日の晩に郵便で履歴書入りの不採用通知が届きました...。 これにめげずに次の面接に励もうと思います。 今回のお礼ポイントは、最初に回答してくださった方と補足に答えてくださった方に送ります。 皆さん本当にありがとうございました!

anne_103_1
質問者

補足

明日ぐらいに電話をかけてみようと思います。 ただ、問題が一つ。 どこに電話をかければいいのかわからないのです! 求人の担当者は医療法人の元締めの病院の事務長。 面接の受付は老健の事務所。 面接の担当者は医療法人の介護部門全部を仕切っているスタッフ。 全部、電話番号が違うみたいなんです...。 さて、私は誰宛に電話をかければいいのでしょう?