• 締切済み

クレジットカードの裏技

クレジットカードでこんな使い道があったのか! こんなお得な使い方があったのか! クレジットカードにまつわる裏技を教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

昨日(3/31)までだと、Edy併用で「ポイント無限増殖技」があったんですが…。 1.クレジットカード利用でEdyにチャージ。カード利用でボーナスポイント付与。 2.チャージ済みのEdyで支払って、コンビニでクレジット会社に支払い。Edy利用でボーナスポイント付与。 3.Edyが空になったら1に戻る。 この技は「上記1.を行った場合のポイント付与の廃止」と「今日(4/1)から、コンビニでEdyを利用しての、クレジット会社への支払いの取り扱いの中止」により、不可能になりました。

• Cupper
回答No.1

ちょっとした直線を引く定規代わりに 子供がいたずらで貼り付けたシールを剥がすスクレーパー代わりに フニャフニャのカードケースの形状を保つための台紙代わりに 玄関ドアの覗き穴を塞ぐ目隠しに 以上、期限切れになったカードの再利用方法でした 裏わざとは言わないかもしれませんが、認知度が低いということで、 利用に関してはETC利用でポイントの溜まるカードを使ってマイレージに変換するとかですかね 高速道路の利用が多い人には必須かもしれませんが知らない人が結構います