• 締切済み

らくらくHPのフラッシュの貼り方を教えてください

らくらくHPのフラッシュの貼り方を教えてください。swfファイルと設定ファイルは表示したいhtmlファイルと同じ階層(フォルダ)に置くと云うのがいまいちわかりません。

みんなの回答

• liv2007
回答No.1

らくらくHPというのは、「http://rakurakuhp.com/」の事ですか? swfファイルと設定ファイルは、素材サイトからの頂き物でしょうか? 「表示したいhtmlファイルと同じ階層(フォルダ)に置く」という のは、フラッシュを表示するページとswfファイル、設定ファイル が同じフォルダ内にあれば良いことになります。 すべて同じフォルダ内にアップロードする必要がありますが、 らくらくHPの機能を見た感じでは無理だと思います。 ファイルをアップロードした場合、 http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/数字/File/~ というアドレスにアップされるようですので、HTMLファイルが 作成される場所とは違います。 いろいろなことをしたい場合は、好きな場所にアップロードできる サーバーを借りたほうが良いです。 さらにFTP接続も出来るほうが便利です。 CGIを設置しない(掲示板やブログはレンタルを使う)のなら、 忍者ツールズあたりが良さそうです。 「忍者ツールズ」 http://www.ninja.co.jp/hp/

nponpo
質問者

お礼

たいへん詳しくありがとうございました。